あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

鮨、食いてえ

2015年09月28日 01時45分37秒 | 写真

 

「二郎は鮨の夢を見る」というドキュメンタリー映画を見た。

二郎とは鮨の名店「すきやばし次郎」の大将のことだ。

オバマ大統領が来日したとき、安倍総理と会食したよね。

内容はNHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」のような感じだ。

その人の人生、考え方、仕事に対する思いなどを紹介している。

 

まぁ、内容はともかく、鮨の映像がきれいでうまそうなのよ。

息子がお客さんからの質問に答えていたが、

すべて予約制で、一ヶ月前から受け付け、値段は30,000円からだそうだ。

まぁ、ミシュラン三つ星の鮨店ですから・・・やっぱそうなりますか。

一生、ここの鮨を食うことはなさそうですね。

この映画を撮影したのは2011年だそうだ。

日本中が東日本大震災で騒いでいたのに、こんなことしてる

世界もあるんだね。

ネットで叩かれていたが、本人に責任はないでしょ。

鮨屋は鮨を握ることしかできないんだし・・・

 

画面のキャプチャーでこのクオリティーなんだよ。

動画だよ。パンフレットとかじゃないんだよ。

発売日 2013/09/25 販売元: アミューズソフトエンタテインメント

DVD「二郎は鮨の夢を見る」より

 

これをブルーレイで見せられたら、拷問だぁ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールでつまずくとはなぁ | トップ | こんなのまで売り出した »

コメントを投稿