vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

さかなクン

2010-12-16 17:42:01 | 自転車・山・犬・映画
さかなクンてやっぱすげーな。

うちの下の子もさかなクンみたいに
なってくれないかなぁ、
・・なんて真剣に考える。

ちなみに今、下の子が夢中なのは星座。
星のことがてんで分からない両親に見切りをつけ、
一日中図鑑とにらめっこしている。

でもそのうち、家に天体望遠鏡建ててくれとか
言われたら困るなぁ。(笑


*****************

昼練@ローラー 50分

今日のおかずは☆

『きみがぼくを見つけた日』(2009年 アメリカ)

----------

下の子が空気入れを壊した。
分解して、中のバルブをなくしやがった。

ったく!
また想定外の出費だよ!と
ぷんぷんと怒りながら妻に話したら、
「自転車乗らなければ買わなくて済むんじゃない?」
と、シレ~っとした顔で言われた。

はいぃ~
おっしゃるとおりです。
それを言われるとなにも・・・(^^;



********************
今朝の犬輪山


(うちのカメラはやけにブルーに写る。北野ブルーみたいで◎)

積雪は平野で5cm、
犬輪山山頂で10cmってとこでした。

普通の長靴からスパイク長靴に換えれば
オッケーであった。

もっと雪が積もったら今度は
この向こうの山が朝のスノシュエリア。



今はまだ踏み荒らしてはいけない場所なので
もうちょっとだな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思うのですが (タッシー)
2010-12-17 16:48:42
犬輪山って何処なんでしょうね(笑)
国土地理院の1/25000でも探せない(苦笑)

秘密で良いですけど(笑)
返信する
犬輪山、、、 (シャチ丸)
2010-12-18 08:40:29
それは実在しない空想の山・・・

ではなく(笑
うちの町の西にある三角点のある
小さな里山です~

山の名前が知りたくて
あれこれ調べても分からなかったので、
いぬチャリ山と呼び始め、
どうせだったら地図に載りそうな名前にしようと
妻が言い出し、犬輪山に。

どこに届け出ればいいんですかね??(笑
返信する

コメントを投稿