vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ハッ!

2010-12-15 05:13:35 | 自転車・山・犬・映画
いつのまにかプロフィールの年齢が
ふたつもサバよんでいる!

プロフィールの訂正って・・
どこから入るんだっけか

38才 → 40才◎

---------

外は雪になってきた。
あと1時間ほどで散歩の時間だけど、
山に行けばちょっとは積もっているかな~??

*****************

昨日の昼練@ローラー 50分

そしてたぶん今日も昼練@ローラー 50分 (笑

おかずは続きで


『ドゥーニャとデイジー』(2008年 オランダ/ベルギー)

この映画は、オランダに移住したモロッコ人のお話し。

オランダ映画ってたぶん初めて観た。
いろんな国の映画を観ると、
お国柄や民族のこと、いろいろ分かって興味深い。

日本の映画がどの程度海外で上映されてるか
わからないけど、主人公が在日韓国・朝鮮人という
設定の映画がたくさんあるから、
そんな作品を海外の人が観るのと同じ感覚なんだろな。

********************

んでもって
今朝の犬輪山


やっと~

最近少し静かだった森の動物たちが
活発に動き回っていた。
登山道を歩いていたタヌキを
アバとフレッカが追いかけまわし、
得意気に僕を見る顔がなんとも可愛かった。

コイツらも雪は楽しい予感がするんだろな。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の降りたては 山の動物たちも活発だよねー。 (くますけ。)
2010-12-15 13:42:31
そのうち シーンとなって なかなか姿がみれなくなるから
今時期が一番楽しいのだ。

こちらも パラパラ降ってます☆
返信する
お友達のくますけさんサイト (タッシー)
2010-12-15 14:36:39
あのタヌキはビックリっすね!!
なんで逃げないんだろうか…

確かに逃げないと追いかけられないわ(笑)
返信する
くますけ> (シャチ丸)
2010-12-15 20:14:50
やっぱそういうもんなんだね。
そこらじゅうでガササっ!っと
走る音が聴こえてきて楽しかったよ。
ヤマドリはビビるけど(笑

で♪
今年はアバがやけにいきいきとしてるんだー。
10歳にして月山デビュか?!

さ~て
明日の朝はどんくらい積もってるかな!
モエ山も積もるといいねー


タッシーさん>
アイとタヌキのツーショット、
笑えますよね(笑

でもやっぱ、弱ってるのかなぁ・・・

くますけブログの通称モエ山体験談☆
おもしろいですよ~(^^)
返信する
今日の博物園周辺はスノーシューで膝ラッセルでした。明日は腿ラッセル??しかし、一気に積もったので潅木がみなしだれて一番歩きにくい状態です。早く埋まってほしい・・・ (あかねずみ)
2010-12-15 22:51:01
弱ったタヌキ、疥癬の可能性が高いので、犬を近づけるのは大変危険です。最近は減ったのかなと思っていましたが、タヌキに蔓延して一時はずいぶん死んだり弱ったりしたタヌキが多かったです。
触れてなければ大丈夫だとは思いますが・・・
ちなみに疥癬で死んだタヌキを素手で拾った人間様にも感染。車に積んだら、その車によく乗るわんこにも感染したという知人がおります。なぜ拾ったかって?あははは。あ、言っときますが、拾ったのはおいらじゃありませんから。
返信する
毛がそんなに抜け落ちていないように見えるので (シャチ丸)
2010-12-16 16:24:25
どうかなと思ったのですが・・・
疥癬なのでしょうかね。

高校生の頃、学年で疥癬が流行って、
その家族や彼女にまで疥癬がうつり、
ちょっとした大騒ぎになったことがあります。(^^;
(あ・僕はセーフでしたよ(笑 )

人間は長期で治療すれば治るけど、
野生動物の場合は死んでしまいますもんね。

このタヌキがそうじゃないといいのですが・・。

お腰のタヌ毛皮がその拾ったタヌキ、ではないのですね~??
返信する
犬疥癬も、最初っから毛が抜けているわけではないので・・・ (あかねずみ)
2010-12-16 21:16:22
猫いらずなどの毒物かもしれませんけどね。

お腰のタヌは、散弾の穴が開いてます。
返信する
ケツそり用、というか (シャチ丸)
2010-12-17 13:40:34
どこでも座れる用のお腰のモノを
検討中です。

ワシorタカの爪あと付きで?!(笑
返信する

コメントを投稿