vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

かけら拾い

2014-07-25 17:21:16 | 日記
子供たちは今日から夏休み。

朝寝坊グセをつけたくないので
初日がカンジン!と、日常より早起きさせて
朝散歩に付き合わせた。



子供たちは絶対面白がるだろうなぁと思い、
せとものの欠片拾いをさせてみた。

最上川での拾い物



いまいち、このイニシエ感がまだピンと
来ないようだが、宝探し感覚は味わっていたようだ。



長男坊の夏休み自由研究の良いテーマに
なると思うので、もっとたくさん欠片拾いを
することになった。

子の自由研究はこうして親が口出しや
アイディア出しをするもの・・・だよね~??笑


(300m以上離れた別の場所で拾ったカケラが見事に同じせとものの物だった!!何年ぶりの再会だろう?)

--------------

【映画鑑賞】

『永遠の0』




『アナと雪の女王』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解です(笑) (らりぽん)
2014-07-28 09:24:13
お子様の自由研究などは親が口を出すものです。
つか、親が一緒に楽しむものだと思ってます(笑)

宝さがし!素晴らしい!!

泣き別れ発見は凄いですね!!

この嬉しさやワクワク感、
きっと30年後に思い出すと思います!

それにしても、
アナユキすごいヒットですね。
天邪鬼な私は観てませんけど(笑)
ゼロは、映画じゃ表現しきれませんでしたね。
返信する
ゼロ・・ (シャチ丸)
2014-07-28 10:36:18
今年の自由研究は
なかなかの出来栄えになる・・ハズ!笑

子供らに任せても
結局何も進まないままなので
毎年口出ししまくりです。

口は出すけど手は出さないといった感じで
やらせてます~(^^;

思い出してくれればうれしいね~(^^)

アナ雪は私も・・・です。
途中で止めました。
私にしてはかなり珍しいことです!笑

ゼロは、小説内で感動したとこの
演出がイマイチでした~。
そこもっと感動的にぃ!って思いながら観ました。
返信する

コメントを投稿