vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

サッサと撤収 キャンプ3日目

2014-07-24 11:41:07 | アウトドア
キャンプ3日目。

キャンプ2日目の釣れないっぷりに
娘の根気もくじけてしまった。

なので私一人、うす暗い湖に入って釣り開始。

早々に一匹。
サイズは小さいが、まぁ由由。



ルアーはポッパー。
ここ桧原湖ではトップが面白い。

家族たちも起き出した頃、
少しだけ場所を移動してルアーも
ミノースイッシャーにチェンジ。

一投目で即食い。

(あまりに嬉しそうな顔で恥ずかしいので黒塗り。笑)

桧原湖ではそこそこデカい37.5cm。
これだから釣りはやめられない。

渓流、根魚、バス、etc
またこの世界に戻りたいなぁと思うけど、
今の私には時間も金もない。

幸い手持ちのルアーがたんまりとあるので
それを使ってたまに行くぐらいが丁度いいのかも。

この日は次の予定があるので、
釣りが終わったら即撤収開始。

家族みんなでせっせと片づけをして
7:30、撤収完了!


(撤収完了後、今回のテントサイトを撮ってないことに気づいた。が、かろうじて一枚あった。(^^;)

快適だったキャンプ場に別れを告げて喜多方へ。

「まこと食堂」というお気に入りのお店で
おいしくラーメンを頂いた後、
(朝ラー文化がある町なので朝から開いている)
大峠を通って山形へ。

高畠の最上川河川敷でワンたちを放牧したり、






山形空港で飛行機の着陸を真下から眺めて
映画『狂っちゃいないぜ!』の

ビリー・ボブ・ソーントン気分を味わったりしながら、


13:00、帰宅!

天気にも恵まれた充実の3日間を過ごした。

楽しかった!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸切最高ですね。 (らりぽん)
2014-07-25 11:53:16
どもども。
だれも居ない静かなキャンプは最高ですね。

晩秋じゃなければ、なかなか味わえないはず(笑)

2泊は羨ましいな~。

黒ベタ塗りの下の顔は、安易に想像できていますので、
私には無意味でしたよwww

いやー、キャンプいきてえー。
返信する
最高でした~ (シャチ丸)
2014-07-25 13:24:49
トイレと炊事場近くには
何組か居たんですが、奥の方は
だ~れも居なくて快適でした。(^^)

2泊は楽~!
朝起きたときに帰ること考えなくて良いので
気持ちがとても楽。

めったに3連休取れないけどね~(^^;

ベタ塗りの下は、
幻の珍魚でも釣ったかのような顔してますよ。笑


返信する

コメントを投稿