vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

初夢認定。

2015-01-08 10:47:11 | ワンと一緒にスノーシュー
昨夜はなぜか悔しかったことになっている物事を
深く考えすぎて眠れなくなる夢を一晩中見続け
全然寝た気がせず、しかもなぜジバニャンをネコニャンと
呼んだだけであれほど悔しがる必要があったのか
全くナゾである。

考えてみると今年に入ってから初めて
記憶に残る夢だったような。

・・・というワケでいつもより20分も寝坊してしまい、
明るくなった頃に犬輪山散策開始。

昨日一日中吹き荒れていた吹雪のおかげで
私たちの足跡はすべて消えていた。

まっさらな雪面を歩くのはほんと気持ちいい。



海底を歩いているような気になる栗林。


小屋の屋根の雪もだいぶ厚くなってきた。


しかし丈夫だなこの小屋。

中に入る気はしないけど。

姥様の周りにはトドマツや赤松が植えられているので
積雪がさえぎられているが、それでもこんなに
埋もれてしまった。

まだ1月なのに。




林業入り、すっかり切り取られてしまった斜面。

木株の上に積もった雪と山肌に積もった雪が
繋がったばかりで、ポコンポコンとした
ふくらみがとてもかわいい。

こびとのお家みたい、と思いながら
シャッターを切る44歳のおっさん。

いつもより20分遅いので、
すっかり日が昇ってしまった。

煙突の煙が太陽に照らされてきれいだった。

どこを切りとっても美しい季節だ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャチ丸さん (battenger)
2015-01-08 21:13:38
こんばんは!

毎日のように夢を見ているようなのですが
目覚めると忘れてしまっております
SDに記憶できないものでしょうかね?
そろそろアプリで出ても良さそうなのですが…「夢録」

驚き!
トタン小屋が雪の重みに耐えている~~って
あれだけの雪が積もっているのに なぜ?小屋は埋まってないのでしょうか?
不思議だぁ

今夜は 九州も冷え込んで外気温は1度です
しかし まだ 「+」ですからね…
山形県人からすると 暖っかいですかぁ?
返信する
夢って (シャチ丸)
2015-01-09 16:52:09
起きるとすぐ忘れるの何でですかね~??
変な夢ほどすぐ忘れる気がします。

因みにワタクシ、
難しい仕事が舞い込み加工方法を
考えていると、夢の中で良いやり方を
見つけるという特技があります。

枕元にノートを置き、
眠りながら閃いたことを
書き留めていた父譲りかも!

小屋の雪は毎年、2月ごろに
屋根の雪と地面がつながります。

地面と繋がったほうがはるかに
破壊力が増すと聞いた事ありますが、
それでも耐えてます!

築60年だそうで、
恐るべし昭和大工。
返信する

コメントを投稿