vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

禁断症状末期

2016-02-17 15:38:44 | ワン
うう~~・・・

山行きたい山行きたい山行きたい・・・
スキーしたいスキーしたいスキーしたい・・・笑

スキーに関してはもう丸一か月も滑ってない。
山は先月末に行ったきり。

色々と用が重なったり
それどこじゃなかったり。

冬の一番おいしいこの2月にこれはキツイぜ。

おまけにお次は息子がインフルエンザB型に感染し
今週一週間学校休み。

看病できるのは私しかいないので、
仕事しながら看病。

こうして私は少しづつ大人になっていくのでしょう。笑

これは昨日のアバちゃん。

なんか嬉しそうなお顔。

アバちゃん、ほんのちょっとした登りも
億劫がる反面、下りとみると小走りしてでも
私の制止を振り切り下りて行っちゃう。

下ったら登らないといけないんだよ!
と言うと、こうしてドヨ~ンと暗い顔に。笑


ま結局私が担ぎあげるんだけれども。

夜明けが早くなってきたので、
朝の犬輪山もそろそろどうかなぁと検討中。

背負子があればアバちゃんを背負って登り、
下りは自力で歩かせれば良いかな、と思案中なのだが。

一つ心配なのが、アバ+私の体重=95kg
この重さがスノーシューにかかると思うと
絶対壊れると思うのだ。

一日だけならいいけど、それが毎日だとさすがに。

う~ん・・。

やっぱここは自作スノシュか?

----------------------------

Yukon Quest
本多有香、残り30マイル!(日本時間17:00)

あと2時間もかからずにゴールだ!

現在9位!!

がんばれー!!!

そして誰かー!
彼女にビールを用意してあげて~!!(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!!!アバくん! (らりぽん)
2016-02-18 20:38:35
アバ君!!
今年こそ会いにゆくぞ!

それにしても。
おらも山に入ってない。まったく。
昨年の2月は毎週八甲田だったのに。。。

雪が少ないのもあるし、仕事が偉いいっそがしいのも手伝い、手入れもしていない状況。。。

いや~。。。参った。

春になる前に八甲田か八幡平行こう!!!
返信する
アバちゃんね~ (シャチ丸)
2016-02-19 11:00:06
こないだ彼の地に向かった時も
ず~~~っと吠えっぱなし。
あれには参ったよ。(^^;

でもなぜかその後、少し若返っちゃって。
刺激は必要なようです。

八甲田は雪が少ないみたいだねぇ。
こちらは月山エリアはいつもより数割減ぐらい。

犬輪山で半分、ってとこかなぁ。

そちらエリアに滑りに行きたい!
ぜひ!!
返信する

コメントを投稿