vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

七時雨トレラン32kmに向けて。

2015-03-19 09:03:39 | トレラン
先日、訳あって
携帯で自分撮りした。
(まぁそのワケというのは、先週末に
スキー用のヘルメットを買ったのだが、
それがあんまり似合わないらしく、
子供らからヘルメットおじさんとか言われたので
第三者的に見てみたかったのだ。笑)

そして、一昨日。
撮ったことも忘れて、
画像フォルダをスクロールしてたら、
髭ヅラの見慣れない小太りのオヤジの画像が
出てきて、マジでギョッとした。

うそ~ん、と思った。

人間、ゴハンを美味しく食べるだけで
こんなにも太るのか。

ということで、
昼錬@犬輪山、開始~。


(犬輪山・車道の頂上地点。雪の量は例年並みかなー。)

今、エントリーしている目先の大会は
6月の七時雨トレラン32kmなので、
ランの練習。

昨年9月下旬に泉ヶ岳トレランの練習で
走って以来なので、6か月ぶり??!

うそ~ん?
もうそんなに経つのん?

久しぶりのラン練は・・
身体は重いし、脚はないし、
息も上がるし、ダメダメちゃんだったが、
なんとかノンストップで走ることが出来た。

しっかし、ランの練習は相変わらずキツイ。

なんでみんなあんなに走ることが
出来るのだろう・・と不思議に思う。

自転車で一日に200km超えも
精神力要るが、長距離ランナーのほうが
精神的にはずっとタフだと思うぞ。

------------------------

【今朝の犬輪山】

昨夜から大雨の山形。

昨日は一日中気温が高く、
そして、雨。

雪はだいぶ融けてしまっただろうなぁ・・と
重い気分で向かってみると、
思いのほかそうでもなかった。

昨日の気温の高さに、イケる!と思ったのか
カナヘビが雪原のど真ん中に行き倒れていた。



自分の体の性能を忘れてしまったのか。

なぜ雪原を横断しようと思ったのか。

フレッカ君に匂わせてみたら、
瞬間、食いそうになったので慌ててとめた。



コイツにしては珍しいことだ。

もしかしたら息を吹き返すかもしれないので、
近くの枝に置いた。


(今朝も元気なアバルト君。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余裕でしょう! (らりぽん)
2015-03-19 09:39:26
どもども。
いよいよ始動ですな!
シャチ丸さん余裕でしょ。
やり始めたらあっという間にアスリート。

おらも置いてけぼりされないように頑張るよ!

お互いなんとか5時間以内でクリアしたいねぇ!

がんばってみよ~!

おらは最近チャリを完全にサボってるので、
足つくらないと9月がヤバい!!
返信する
5時間? (シャチ丸)
2015-03-20 13:17:15
5時間といったら
アベ6.4kmだよ?

なかなかのもんですな。

身体づくりとなると、
3か月ってギリギリセーフ?
まぁある程度出来てれば
あとは当日、アドレナリンに
良い仕事してもらいましょう。笑

自転車はね~
こればっかりはねぇ・・

乗るしかないからね~。

私も今年は乗りますよ!!




返信する

コメントを投稿