vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ハスラーかWAKEか・・

2015-01-15 10:06:13 | 日記
妻の愛車、ホンダ・ヴァモスが
けっこうくたびれてきたので、
春の車検前に買い換えを検討中。

ここ数年、いつも金欠で
どこからもその資金は出ないが、
車なしには生活できないので仕方ない・・。

魅力を感じないものに
長いローン返済するのは苦痛極まりないので、
ここは思い切って楽しそうな車を。

候補は2つ。

ダイハツ・ウェイクか、


スズキ・ハスラー。


マツダと付き合いがあるので
クロスオーバーと行きたいところだが、
親戚の付き合いのほうが大事なので
スズキかダイハツ。

妻はハスラーがいいと言っているのだが、
資金という大きな壁が立ちはだかっているので
どうなることやら・・・。

因みにこのハスラー&ウェイク、
売れているのは2駆で、4駆のシェアは
20~30%だそう。

わが家では2駆なんて考えられん。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャチ丸さん (battenger)
2015-01-16 06:48:50
おはようございます!

私個人的意見で言うと WAKEですねー
室内空間の広さが軽を越えてます
荷室は150cmのウチの家内が立てるとか
シートアレンジが多彩だし
今なら 5万円オプションプレゼントでキャリーを付けたい
スキー板とか長物乗せるのに最適でしょ!

ハスラーはカミソリタイヤでデカイせいか?
"ブレる"話しを良く聞きます

でも 4駆だとハスラー捨てがたいですよね~

では~
俺はWAKEに 家内はハスラーに"珈琲×2"をかけておきます
ハハハァ
返信する
Unknown (あかり)
2015-01-19 11:09:08
やっぱりそのどっちかになりますよね!
ハスラーはよく見かけるようになりましたね~。かわいいし。
WAKEはモンベルがサポートしてるみたいですね♪

私はN-BOX+ですが、限りなく200に近い金額でした…笑。
そこらへんの乗用車より車高高くて駐車場でかなり目立つし
(スーパーハイトワゴンというらしい)
四駆で雪にも強いしとにかく広いし、
かなり快適です♪

昔と軽の概念が全く変わってきましたよね!
返信する
battengerさん、 (シャチ丸)
2015-01-19 18:31:02
私もWAKE押しなんですけどね~。

かみさんはどうやら、
ハスラーにほぼ決定のようです。

ジムニーのワゴンがあれば
絶対買う!と思ってたので
ハスラーがまさにそれに近いかなー、と。

支払い面で大問題抱えてるので
ほんとに買えるのか?!
って状態ですけどねぇ(^^;
返信する
あかりさん、 (シャチ丸)
2015-01-19 18:41:03
どもども。(^^)

ハスラーにJ-styleという
限定車が出たようです!
これがまたさらにかっちょいいので
グラついてるところ。。。

それにするとやっぱり200に近づきます!(^^;

そっかそっか!
N-BOXに換えたのですね!
ホンダのディーラーにも見に行きましたよー。

N-BOXは別格でした!
(・・・がお値段が・・。笑)

N-ONEもいいんだけど、
似た形と考えるとハスラーかなぁとか
色々考えてる今が一番楽しいかもしれないね。

WAKE、モンベルの広告に載ってますよね~。
買うとモンベルポイント付くのかな?
だと考えちゃうなぁー!笑

そうそう、
犬輪山にぜひ遊び来てください~(^^)
返信する
WAKEで! (らりぽん)
2015-01-22 12:26:09
積載と居住性考えるとWAKEでっせ!

単身でどっか山行って寝られるし。

荷物ものっそり積めるしね。

でも、ダイハツとスズキでは甲乙無いし。

ま、最終的には奥様の好みですよね(笑)
返信する
WAKE (シャチ丸)
2015-01-23 10:15:21
私もそう願いたいんだけどねぇ。

値段がするのと、デザイン的には
女性ウケはしないみたい。

あちこちディーラー行って、
いろんな軽に乗ってみたら、
自分の車も軽でいいかもなー、とか
思っちゃいましたよ。

最近の軽はすごい!
返信する

コメントを投稿