vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

モンベルのストック

2016-01-27 09:44:16 | お山
もうかれこれ10年近く使っているだろうか。


モンベル メドーポール マルチグリップ

これが欲しい!で選んだのではなく、
スノーシューの色と合ってるから、
という理由だけで選んだのだが、これが
私の荒い使い方にもよく耐えてくれる
良い品なのだ。



けどね、やっぱりチョイチョイと
壊れはするんですよ。


そりゃこんなだもん。

一番多いのはこの黒い樹脂パーツのねじ山が
なめてしまい、締まらなくなる。


次に多いのが、
3段継ぎの下段の接合部分が破断しちゃう。

使い方が荒いせいかもしれないけど、
またやってしまった。

こんな感じで亀裂が入る。

こうなっちゃうともうダメ。

ごまかしも利かない。

最悪、この黄色いパーツがポール内で外れて、
取り出し不可能になってしまう。
(前々回、それやっちゃって、実は奥に入ったまま。)

10年前のモデルだし、カタログ落ちもしているので、
もういい加減パーツは無いだろうなぁ・・・
と思いながら、ダメ元でモンベルに電話かけてみたら・・

なんと!
まだパーツの在庫があるというではないですか!


(この下段部分を交換~。スノーバスケットは流用。)

3000円+税で、このストックをまだ使い続けることが
出来るようになりました!
アフターの素晴らしさに感謝!!

今やもっと軽くて使いやすいのあるだろうけど、
長く使うなら頑丈なほうが良いねー。

でも多分、そこそこの品買えちゃうぐらいの
修理代はもうすでに掛けてるだろうなぁ。(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿