vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

一年ぶりの

2016-01-22 09:11:41 | スキー
今シーズン、何回スキーに行っただろうか。

たぶんもうすでに5回ぐらいか?

先日は学校の親子でスキー教室でした。

思い返せば一年前、
このスキー教室がきっかけで
20年ぶりにスキー再燃したんだった。

今年はこの教室の日程ギリギリまで
全然雪が降らず、開催場所となる
天童高原スキー場は、この一週間前まで
リフト運休していたほどだったので、
どうなることかと思ったがなんとか無事開催。


携帯もカメラも持って行くの忘れたので、画像はこれ一枚きり。

わが家はなんと、私、娘、息子の3人だけのグループに
指導者が付いてくれるという超贅沢な班分け。

顔合わせとあいさつの時に息子が
「今日は脚を揃えて曲がれるようになりたいです!」と。

娘も、
「私も足を平行に並べれるようになりたいです」と。

私も、
「急斜面でもゆっくり滑れるようになりたいです!」と。

指導者の方もさすがに苦笑いしていたが、
私たちは本気です。笑

そしてレッスンが始まり、指導者の先生が
「はいじゃ次はこれをやってみましょう」
「はいじゃ次はこれ」
「今度はこうして・・」

と教えのままに、私も含め黙々とこなす。
なかなか地味な練習が続く。

・・・正直、まるで楽しくない。笑
それはたぶん、子供らのほうが感じていたと思う。

午後になると息子がいい加減飽きて来たのか
愚痴が多くなり始めたころ、
低速パラレル的なことをやってみると??

あら~♪
私も含めてキレイに滑れるようになってる~!

これはホレ!あれだ!
ワックスオン・ワックスオフだ!

Mr.ミヤギのあれだ!

子供らもボーゲンから脱し、
板が平行になり始めた!

さすが指導者!

私もね、こういう機会でもないと
好き~に滑ってしまい、自己流から脱せないので
とても為になりましたよ。

先生曰く私はターンを途中でやめちゃうクセがあるらしい。

しっかり曲がりきるまで、と指導して頂きました。

楽しいなぁスキー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やべえ (らりぽん)
2016-01-22 09:45:05
せーじさん一家に腕で抜かれる!!!(笑)

うちも淳コーチのプライベートレッスンで鍛えねば!!!

が、未だに雪は少ない青森地域なのでした・・・。
ぐすん。
返信する
いやいや! (シャチ丸)
2016-01-22 10:15:35
まだまだ全然だよ!

だって深雪はまだたぶんダメだよきっと。

難しくて面白いね、スキー(^^)

そうだよ!SSJコーチという頼もしい人が
いるじゃない!
うらやましい~!
返信する

コメントを投稿