vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

24年前の物。

2016-01-21 09:13:39 | スキー
しばら~~く開けてなかった
机の引き出しを開けてみたら、

コレ

出て来た。笑

今から24年前の
安比高原スキー場のリフト券。

しかもチケットホルダーも安比の物。


今と500円しか変わらないって考えると
バブル真っ只中の割りには安かったんじゃない??

24年前っつうと、
結婚したてぐらいかなぁ。

たしか近くのペンションに
泊まったような気がする。
(そういえばそこのオーナーの態度が
あまり良くなかったのも思い出した!笑
バブル期だからなぁ。笑)

今もたまに見かけるけど、
「APPI」ってステッカーを
車に貼るのがステータスだったよね。
(私は貼ってなかったが)

安比に行くと言うと大抵、ステッカーの
お土産を頼まれたもんだ。

安比といえば・・・。

仲の良かった友達が安比がらみの社長の子供と
同じクラスで、かなり仲良くしていたそうだ。

桁外れのエピソードを聴くのがとても面白かった。

思い出してみると、
今とは時代が違うね~。
(なんせバブルだったからねぇ。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (らりぽん)
2016-01-22 09:48:07
バブルの遺産ww

うちにもあるし!

今考えれば、スキーはやっぱ贅沢なスポーツじゃ。
カネかかるわ~www

それを毎週土日、ナイターまで滑り倒した日々を思い返せば、独身貴族やったなと。

もっと、まともなカネの使い方しておけばいがったwww
返信する
バブル(笑 (シャチ丸)
2016-01-22 10:27:16
一応かろうじてバブルの浮かれっぷりを
味わった世代だよね。笑

今思うと、よくあんなレベルで
あそこまで滑り倒したと思うよ。笑

今と違って子供もいなかったし
ほんと好きぃに暮らしてたね。笑

当時の写真見るとダサくてほんと笑える。
返信する

コメントを投稿