vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

南東風の神の名前らしい。

2009-08-08 14:05:12 | 自転車
何気なく、去年のサイクルスポーツを読み返して
いたら「俺チャレ」で、吉本ライターが東京~直江津を
走破する記事が載っている号だった。

再度読み返しながら写真を見ると・・・
「!!」
旧ユーラスを履いているではないですかっ!



旧ユーラスは、このブログに何度も書いていますが、
とてもいいホイールです。
重いのでなんとなく手が伸びなくなっているのですが、
たまに履かせて走ってみると明らかにスピードの伸びが
違います。しかも静か(笑)
(現行ニュートロンウルトラ・セラミックボールベアリング
と比べて。)

でもそれにしても、自転車ジャーナリストの彼が
記録を狙って走るときに選んだホイールが旧ユーラス
ってのは驚きです。

ボーラ、ハイペロン、ライトウェイト、マビック、フルクラム、
イーストン、・・・
彼なら何でも選択可能だったと思うんですけど。

でも所有者としては嬉しい限り☆

それとも、なにか特別なチューンナップが
施されているのか?!
(それどころか、クイックさえも純正使ってるんですけど・・)

知る限りではそういう話しは聞いたことがないのですが、
何かご存知の方いらっしゃいましたら是非☆教えてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿