震災当日は、納期が迫っていた仕事を
フル稼働でやっつけている最中だった。
が、激しく揺れて電力ダウン。
落雷時の停電のようにすぐ点くかな?と思ったが
結局電力は戻らず、納期に間に合わないのが確定・・
その後も道路事情や燃料不足でどこの運送会社も
休業状態が続き、加工した品物を納品出来ない
もどかしい日が続いた。
そして今日。
約2週間遅れで出荷することができた。
フォークリフトの燃料もいつ切れるかわからないので、
必要最小限の動きを心掛ける(^^;
作業中は『アポロ13号』が地球へ戻るために燃料と電力を
温存するシーンを思い出した(笑
荷がトラックの荷台に乗りフォークを下ろし、
トラックの車高が下がった瞬間目頭が熱くなった(笑
世の中少しづつ震災前の状態に戻りつつある。
というか戻さなくてはいけない。
上手く回らなくなっているところもたくさんあるけど、
回らないなりにやっていかなければ。
そうしながら僕に何が出来るかを考えて、
今だけではなくしばらく続けていこうと思っている。
あ~・・
月山行きたい(笑
****************
出荷で忙しく今日は昼練ナシ。
昨日の昼練@ローラー 50分
アップ後高回転35分 高負荷7分 ダウン8分
昨日のおかずは☆
『レザボア・ドッグス』(1992年 アメリカ)
これもこないだの部屋掃除で出てきた手持ちのDVD
フル稼働でやっつけている最中だった。
が、激しく揺れて電力ダウン。
落雷時の停電のようにすぐ点くかな?と思ったが
結局電力は戻らず、納期に間に合わないのが確定・・
その後も道路事情や燃料不足でどこの運送会社も
休業状態が続き、加工した品物を納品出来ない
もどかしい日が続いた。
そして今日。
約2週間遅れで出荷することができた。
フォークリフトの燃料もいつ切れるかわからないので、
必要最小限の動きを心掛ける(^^;
作業中は『アポロ13号』が地球へ戻るために燃料と電力を
温存するシーンを思い出した(笑
荷がトラックの荷台に乗りフォークを下ろし、
トラックの車高が下がった瞬間目頭が熱くなった(笑
世の中少しづつ震災前の状態に戻りつつある。
というか戻さなくてはいけない。
上手く回らなくなっているところもたくさんあるけど、
回らないなりにやっていかなければ。
そうしながら僕に何が出来るかを考えて、
今だけではなくしばらく続けていこうと思っている。
あ~・・
月山行きたい(笑
****************
出荷で忙しく今日は昼練ナシ。
昨日の昼練@ローラー 50分
アップ後高回転35分 高負荷7分 ダウン8分
昨日のおかずは☆
『レザボア・ドッグス』(1992年 アメリカ)
これもこないだの部屋掃除で出てきた手持ちのDVD