わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

ラ・カルト・セジュールのディナー

2006年12月18日 18時32分44秒 | グルメ
大学時代の仲間との定例食事会。
前回は和食でしたので、今回はフレンチ
しかも今回は飛びっきりのフレンチ。
場所は日本銀行本店の裏。
ちょと路地裏なので、仲間の一人は迷子になってしまった
でも、お店の扉を開けると、そこは別世界。
とてもビジネス街とは思えない空気
定員は12名、テーブルは2名用が6卓。
パーティの人数に合わせてテーブルをセッティングしてあった。
先ず驚いたのは、客のテーブルのすぐ後ろが調理場。
しかも、調理風景がよく見える。
つまり、一般家庭にあるダイニングキッチン風だと思えばいい。
素材から、調理の過程まですべて見える。
だから見ているだけでも楽しい。
ワインリストから食前酒のチョイス。
本当は、シャンペンにしようと思ったのだが、
迷子君を探しに行かなければならなくなたので、
白ワインに変更。
食事のオーダーが済み、ワイングラスを傾けながら談笑。

料理は以下に写真でお示ししますので、ゆっくり堪能してください。
食後のみんなの感想は、「言葉が出ない!」とのこと。
これじゃ~、レポートにならない。
後は、皆さんご自身で体験してください
最後にお店のURLを載せておきます。
参考までに、我々は男性5人でしたが、
お食事をされている女性たちは、
皆さん料理に負けないぐらいのとびっきりの美人。
個人情報保護法との関係で写真の掲載ができません、
あしからず。
最後にこの場をお借りして、シェフに御礼を申上げます

ミニピザ・プラムの生ベーコン巻き 冬ねぎのトリュフ和え

大間の本マグロのタルタル魚料理のホウボウ

和牛のフィレ赤ワインソースタルトタタン

干し柿の赤ワインコンポートクッキー、マドレーヌ、チョコトリュフ


ラ・カルト・セジュールのURL



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (mimi)
2006-12-19 13:08:19
とっても・・・美味しそう

私も食べたいなぁ~ 
いつも居酒屋でドンちゃんだから・・・

肩こっちゃうかしら?
でも、良いなぁ~ 

わん太夫さん・・・美味しさが伝わってきますよぉ~
返信する
本当に美味かった\(◎o◎)/! (わん太夫)
2006-12-19 16:05:14
高田馬場にひっそりとフレンチをなさっていたシェフが満を持して開店したお店です。
料理の説明の文字が白く反転してしまい読みにくいかもしれませんが、味は最高ヽ(^。^)ノ
お店に来ているお客さんも、mimiさんに負けず劣らずの美人ぞろい。しかも品がある。かといって派手でもない。これもお店のサービスかな
mimiさんもご主人と行かれてみては如何ですか
(*^_^*)
返信する
只今帰りました (シェフです)
2006-12-20 00:07:41
わん太夫さん
トラッシュバックは、受け付けないようにしています。以前Hサイトの攻撃を受けまして、
この様な性格ですので変態扱いされて困りました。
何か良い方法があればお知らせ下さい。
明日から満を期してエゾ鹿です。
今日は、お客様がトリュフの香りを嗅ぎすぎて
「リンダ困っちゃう!」と、云っておりました。
返信する
フレンチ! (rubicone)
2006-12-20 00:46:50
目にも美味しいお料理の数々ですね~。
美味しそう・・・
返信する
すみません・・・ (rubicone)
2006-12-20 00:51:07
途中で「投稿」ボタンを押してしまいました・・・。
「言葉がない」という感想を拝見して、幸せな素晴らしい一時を過ごされたことが、伝わってきました~
返信する
Wシェフさん(*^_^*) (わん太夫)
2006-12-20 13:33:51
至福のときを有難うございました。
次回は白トリュフと蝦夷鹿を楽しみにしています。
返信する
rubiconeさん(^.^)/~~~ (わん太夫)
2006-12-20 13:42:40
エンターキーの押し方により、飛んでいってしまうこと、しばしばあります。
日本橋の三井美術館などにお越しのときに、このフレンチのお店に寄られては如何ですか。
ランチもディナーも料金は8千円です。
ランチで8000円はちょっともったいない気がしますが、これも相手次第ですね。
私の場合は、検定試験に対する自分へのご褒美も兼ねています。
返信する
うらやましい~ (kilimai)
2006-12-20 20:44:28
こんな素敵な料理を落ち着いて食べてみたいです。kilimaiは何をするにもふたこぶつきなので、食事にいくのも子供向けになってしまいます。先日ちょっと落ち着いたふいんきのイタメシに行ったのですが、娘が....おいしいね。これなーに?大きな声で 
ご想像がつくかと思いますが...家族でおちついてご飯を食べられるのはいつの日になるのでしょうか?
PCマスター試験お疲れ様でした。わん太夫さんのことですから大丈夫ですよ。結果発表が楽しみですね。
返信する
kilimaiさん♪ (わん太夫)
2006-12-20 23:05:06
PCマスター、合格したいですが、落ちたら落ちたでしょうがない。
フレンチはこの一年間における自分に対するご褒美です。
子供が中学に入るまでは、ゆっくり食事なんて出来なかったですね。
返信する
おめでとうございます・・・ (mimi)
2006-12-24 15:37:03
先程・・・掲示板で合格の文字を見て・・・
本当に良かったですネ・・・

ただ・・・今はリンちゃんの事で胸が痛いです 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。