わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

家内曰く、あんたの好き勝手な一日

2007年03月19日 14時00分11秒 | 美術散歩

昨日は、例によって、朝一番からスタート。
9時半から新宿ミラノ座で「パフューム」を観る。

犬のように嗅覚の発達した主人公が人類を救うべく、
究極の香水を開発するが、その情熱たるや物凄いものがある。
何か画期的なものを世の中に送り出す時は、
これ程の狂気がないといけないのかもしれません。
美女の体にクリーム状のものを塗り、
それに女性の『香気』抽出させ、
そこから香水の『素(もと)』を作ります。
しかし、彼女たちを撲殺しなくてもと思うのですが・・・・
観ていると、「確かにこいつは異常だ!!!」と思います。
そこまでやるのか?という感じです。

公式サイト:http://perfume.gyao.jp/


映画鑑賞のあとは、埼玉県立近代美術館へ直行。

「シュルレアリズム展」へ。
25日までなので、観に行ける日は今日だけと・・・・
大好きなルネ・マグリット、デ・キリコ、ポール・デルボーは見逃せません。
この展覧会の詳細は別途アップします。

ただ、rubiconeさんからご紹介を受けた
レストラン「ペペロネ:http://www.momas.jp/010rest/10.htm」は、
女学生たちの催しがあったため、満席では入れませんでした、残念。
埼玉県立近代美術館のURL:http://www.momas.jp/3.htm


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペペロネ (rubicone)
2007-03-19 23:58:23
満席だったんですか!!それは残念でしたねぇ~。
あのレストランは地域の「人気店」だったんですね、吃驚しました。
でも、充実した一日を過ごされて満足なさったのではないですか?しかし奥様の仰り様が、なかなかよいですねぇ!
返信する
rubiconeさん♪~ (わん太夫)
2007-03-20 00:08:19
朝出がけに、家内から言われた一言です。

むっと思ったのですが、返す言葉もなく、そのまま出かけました。
返信する
パフューム (yuki-yama)
2007-03-20 18:42:03
わん太夫さん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?

パフューム、私も観に行きましたよ~^^
その後は、「美術館」へ行かれたようで・・・。

たくさん鑑賞されてきたみたいですが、お家でも干渉の程はいかがだったのでしょうか?(笑)
返信する
やられましたか (いそがし)
2007-03-20 20:29:25
わん太夫さん

月に何回美術館にお出かけですか、
そういう方が、絵をお描きになりますと、直ぐに
上達なさるそうです、

でも、奥様に応援・・します、
私も似たようなことがあり、よく主にいやみを
申しました、反省。

趣味が同じだといいのですが、そうでないと
お互いが負担になりますものね、理解していますのに
ちょっと言いたくなるものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。