わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

定期券を拾った!!

2007年03月08日 23時36分30秒 | 車内の風景

 

昨日、歯科治療の帰りの夜道、定期券を拾った。

自分の持っているのとよく似ている色なので、

一瞬『ギクリ』としたが、よく見ると他人のだった。

有効期間はなんと8月の中旬迄の6ヶ月定期。

約8万円強。しかも買ったばっかりのやつ

落とした人はたぶん顔は真っ青、背筋は『ゾ~』、

わん太夫だったら、目の前が真っ暗になり、

その場で失神だ~!!!

その定期券を交番に届けようとしたが、

近くにない


私鉄沿線とはいえ、駅前に交番がないなんて、

『信じられな~い!!!!

てな訳で、駅に届け、無事任務完了!!!

わん太夫に拾われてよかったね。

駅員さんによると、

最近は、拾った他人の定期券を勝手に払い戻しをする悪い輩もいるとのこと。

わん太夫がちゃんと駅員に届けたという証拠に、

写真を載せておきます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (rubicone)
2007-03-09 00:21:13
落としたと知って落胆されているであろう方が、定期が拾われ、それが無事に届けられたと知ったら、落とした方は、うれし泣きなさるのではないでしょうか~!!
拾ったのがわん太夫さんだったのは幸運でしたよね~!!
返信する
本当に・・・ (mimi)
2007-03-09 15:59:22
拾ってくれたのがわん太夫さんで・・・
落とした方はラッキーでしたネ・・・

でも無事に本人に戻ったかは・・・
わん太夫さんに連絡くるのですか? 

ちょっと 疑問に思いました。
でも考えすぎですネ・・・
返信する
rubiconeさん♬~ (わん太夫)
2007-03-09 17:09:20
以前にもこのブログでご紹介しましたが、

よくもまあ、高額の定期券を拾うものだな~、と感じております。

東急の駅員産に渡しましたし、

駅員さんの目の前で写真を撮ってきましたので、

後刻、落とし主には連絡が行くと思います。

返信する
mimiさん☆~ (わん太夫)
2007-03-09 17:14:37
駅員さんには、わん太夫の名前も連絡先も言ってこなかったので、

連絡は来ないと思います。

無事本人の手元に戻ればそれで十分です。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ ← これは「ねえさん」からいただきました。
返信する
わん太夫さんで良かった (香り草)
2007-03-11 02:39:43
わん太夫さん、こんばんは
定期券を落とされた方はどれほど驚かれたことでしょう。半年分は高額ですもの、青くなりますね。
私でしたら涙が出るかもしれません。
「医者を選ぶも身のうち」といいますが、わん太夫さんに拾われて良かったこと。無事ご本人に戻るといいですね。
失礼ながら切符を持っている手はわん太夫さん?駅員さん?くだらない質問にお笑い下さいませ(無視して下さって構いません)
返信する
香り草さん♪~ (わん太夫)
2007-03-11 19:15:41
写真は、わん太夫が確かに届けた証拠に撮ったものです。

写真に写っているのは駅員さんの手です。

撮影に当っては、落し主の名前や年齢が判らないよう、

注意を払ったんです。

理由は、ブログのこの画像を見た「邪ま(よこしま)」な心を持った、

不心得者が落とし主として名乗り出ないようにとの配慮です。
返信する
掲示板に書いてありますね (いそがし)
2007-03-12 20:36:53
私も定期を拾ったことが2回あります
学割でした

親御さんのことを思うと、すぐ届けました、
それにしても、野方の駅にも定期拾得しましたと
いつも掲示板に書いてありますね

取りに来ない子もいるのでしょうか
インターネットの時代、分からないのでしょうか
駅員さんは連絡しないのでしょうか

いつもこまめに私の掲示板においでいただきまして
心よりお礼申し上げます



返信する
良いことをしましたね^^ (yuki-yama)
2007-03-13 08:28:56
さすが、わん太夫さん。

やることが違う!!

偉いな~


私も一年程前に、スイカの落し物を拾って警察に届けました。
中身は1万5千円入っていました。

連絡がないので、落とし主さんに返されたのだと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。