わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」

2007年03月22日 12時47分12秒 | 美術散歩

 

 特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」
  
 
いよいよ、待ちに待った

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」 が始まりました。

今日会社を休んで行こうと思ったら、

先を越されて休暇届を出されてしまいました。

お墓参りや、卒業式出席だとか・・・

でも、今、会社にいても仕事が手に付かないので、

夕方、ちょいサボって図録だけでも買いに行ってきます。


Juliaさん、如何でしたか?

先程、Takさんから

レオナルド展のポストカードが届きました。

横長の素敵なカードです。

Takさん、ありがとうございます。♪ d(⌒o⌒)b♪


関連のリンク

東京国立博物館ダ・ヴィンチ展のURL
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=3859

池上英洋先生のURL
http://blog.livedoor.jp/ikedesu/

TakさんのURL
http://bluediary2.jugem.jp/

JuriaさんのURL
http://www.floralmusee.com/leonardo/2007/01/da_vinci_drawin.html
 

東京国立博物館に行ってきた
4時半過ぎに正門前に到着。

ところが、中に入れてくれない。

最終入場は4時30分までとの返事。

いろいろと押し問答をし、交渉を続けるものの、

依然として「NO」

図録を買うだけだと説明しても「NO」

いつもなら4時半過ぎでも、入れてくれるのに・・・


結局、日比谷線の上野駅から来たため、

いくつか信号待ちした分遅れてしまった。

しかもたかだか「2分」

「そりゃないよ」と言っても、

今回はいつにも増して、セキュリティーに気を使っているようだ。

何しろ、「超ビップ」様だから、当然と言えば当然か。


正門付近の責任者の人に聞いてみたのだが、

今朝は30分待ち、午後は待ち時間なしでは入れたとのこと。

但し、明日は祝日なので、混雑が予想される、とのこと。

金曜の夜はどうかと聞いてみたら、

比較的空いているでしょう、とのこと。


このままむざむざと帰るのも芸がないので、

Takさんからいただいたと同じポストカードがないか聞いてみた。

そうしたら、「お詫びの印ではないが」といって、

結構まとまった枚数をくれた。

まあ、これで無駄足ではなくなったが・・・

でも何か釈然としない。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。