黒い冷凍庫(冷凍品=文芸社、栗田工業、幻冬舎R等、クンちゃんブログ自費出版関連記事!クリタ創業者野崎貞雄氏発禁本全文)

旧文芸社=日本文学館、幻冬舎R等自費出版(費用著者負担エディション)よろず相談室 クンちゃんのエディタールームの過去記事

ダニの正体に迫る鬼蜘蛛! 文芸社発注の興信所調査書で個人情報違法取得(通算No55)

2011年07月25日 09時38分25秒 | 背徳の行政書士カネマンダー・シゲシゲ

 おことわり
 クンちゃんブログの背景を7月1日から、季節に合わせて「木漏れ陽」にしました。そうしたところ、文字群を置くスペースの左右がかなり狭くなったためか、
 以前の記事が大変読みにくくて困る、というご指摘をメッセージ欄にいただきました。とくに栗田工業出版介入問題のところの
                      野崎貞雄著『大恩・忘恩・報恩』(通算No43)

を読むのが、あっちゃこっちゃでたまらん、ということでした。点検してみると、まさにそのとおり、見開きページの半分しか見えません。

 いろいろ、改善しようとしましたが、シロウトの悲しさで打つ手なし! それで、ひょっとして以前の「菜の花」に戻したらどうかってんで、やってみましたら
 以前のようにちゃんと読むことができるようになりました。
 季節感はむちゃむちゃですが、諸般の事情に鑑み何卒お許しくださいますよう!





  現代の企業に巣くう「ダニ」の個人情報違法取得行為について、「鬼蜘蛛ブログ」がきのう24日付でサイトアップしています!
      
       http://onigumo.kitaguni.tv/
         「行政書士が私の個人情報を不正に取得していたことが判明!」
という記事です。

 クンちゃんブログでは、文芸社が発注したとしか考えられないこの違法取得について、調査書表紙写真を掲載しましたが、栗田工業問題の余波で放りっぱなしになっています。
 しかし、違法行為が明らかになったことで、近々、古い関連事案の資料を発掘し、併せてリポートしたいと思います。

 


 きょうは、とりあえず、クンちゃん犬に取りついた「ダニ」のほうから報告いたします。

長毛のうえ、巨大「マダニ」が! (クンちゃん)
2011-07-23 11:08:47


 という書き込みを、通算No54のコメント欄、「自費出版しちゃった人2011-07-22 09:55:33」宛にしました(以下)。

『別件(クンちゃん犬からの報告)
きのうアニマルドクターのさくらセンセのところに行ったら、センセがおれの背中のアトピーの様子を見るため毛並みを選り分けているうち、「ウヮーッ」と大きな声。
なんと、5円玉の穴よりはるかに大きい、巨大なと言うべきマダニが、おれのしっぽの手前んとこに喰らいついていたんだ。
10日ばかり前、目が弱くなってきたためか、道端の崖から4メートルばかり下の竹林に落っこちてしまったんだ。
クンちゃん人が助けに来るまで、崖下のなんだかえらく薄暗い、きったない所をうろうろしてたんだけど、そのときにちっちゃなマダニに取り付かれたんだな。
そいつが何日もおれの血を吸い続けて、巨大マダニに成長しちまったってわけ。まったくふざけたやつなんだよ。
で、さくらセンセから、ダニ除けの薬を背中にこってり塗ってもらってけえってきたんだ。

みなさんとこでも、フィラリアとダニは気ぃつけてくれなはれ!あとで本編に写真をのっけとくので、そいつの正体を見てね!クンちゃん人より 』


 それで、24日の朝、起きて何気なく床を見ると、床に500円玉をふた回りほど大きくしたような赤黒い血痕のようなものがあるではありませんか。それも踏んづけたような格好の2か所と布団のシーツの上に薄く1か所。「えー、どうして!」と自分の両足の裏を見ると、同じような形の血が左足裏に固まってこびり付いている!
 ああ、なんだかわからんが、夜中に何かを踏んで怪我をしたが、痛さより眠さが強くて気がつかないまま朝になったんだなと思い、消毒薬で足裏を拭いてみると、怪我など何もなし。
 
 これはおかしい、ではクンちゃん犬がどうかしたのか、とよく調べてみたが、こちらも異常がない。
 まったく腑に落ちないことで、首をかしげたが、クンちゃん犬の寝床であるクンちゃん人の古いスポーツシャツを調べると、血が飛び散っているような跡を発見。結局、下痢か何かわからんが、クンちゃん犬からの出血をクンちゃん人が踏んで、あっちこっちにスタンプしたという結論になった。

 ところが、24日の夕方になって、床をふと見ると、さくらセンセが捕まえた巨大マダニの3倍もある、よく似たやつのカラカラになったやつが、落っこちているではありませんか。
 巨大マダニの標本と比べてみると、まさにウルトラ巨大マダニなのである。どんだけクンちゃん犬の血を吸ってくれたことか…。

 そういえば4、5日前、家人が「竹林に転落した時、何も怪我をしなくて良かったと思ったら、こんなところに血豆ができている。落ちた時に折れた竹の先にでもぶつかったんやろか」と、クンちゃん犬の右前足の脇の下のやわらかいところを示した。その時は、そこにあるものを確かに「血豆」だと思った。しかし、急いで調べてみると、「血豆」はもうなくなっていた。

 血豆は、実はウルトラ巨大マダニだったのだ!

 さくらセンセは巨大ダニを発見した際、クンちゃん犬の全身を隈なく捜索した。だが、他には何もみつからなかった。
 すると、ウルトラ巨大マダニは、ダニ除け薬の効果ではなく、それ以前になんらかの理由でクンちゃん犬から離脱して、古シャツ上に存在したのだ。
 そいつをクンちゃん人が何も知らずに踏み付けたのであった!

 




 写真がまったく同じ大きさではないので恐縮ですが、5円玉の穴の大きさとの比較でマダニの成長具合をご理解いただけるものと思います。
 上がまだ生きている「巨大マダニ」
 下は、「ウルトラ巨大マダニ」の圧死体!
 同じ時にダニーボーイ・クンちゃん犬に取りついたはずなのに、なぜ大きさがこんなに違うのか。
 喰いついた場所により、血を吸いやすい(=ウルトラ巨大)、吸いにくい(=巨大)ということがあるのか?どうか。






      「自費出版」ってのは、とかく困ったことになるわい、というブログに、なんで下のように「自費出版」の広告が載るんやろか?
       下記各社は、クンちゃんとはなんの関係もありませんからね、念のため。


Ads by Google
自費出版で踏み出す確かな一歩
玉稿拝見。著者と読者をていねいに誠実につなぐ出版社・朝日クリエ
http://www.asahi-create.jp/index.html
埼玉の過払い金返還手続は
督促止まります。秘密厳守。費用後払・分割OK。相談無料。
http://www.h-fukumura-office.jp/
はじめても安心の自費出版
自費出版がはじめての方も手軽で安心思い描いた作品を高品質、低価格にて
http://www.hakushowdou.com/self/index.html


       と、書いたら、いろいろ置き換わり、2011年7月26日午後2時40分現在、下の優秀会社のものが置かれています!ビックリハウス!
              Ads by Google
あなたの原稿募集中
ジャンル不問、あなたの原稿大募集。未完成でもOK。まずはご相談下さい。
http://www.bungeisha.co.jp



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわー (自費出版しちゃった人)
2011-07-25 11:17:04
クンちゃん犬もクンちゃん人もとんだ災難でしたね! クンちゃん犬はあのちっこい体で4mも滑落したのに、無事でよかった。

巨大マダニは、山梨のペンションでラブラドールの耳についていたのを見たことあります。最初、耳に豆がはりついてるのかと思った。

知り合いのラブラドールが「バベシア症」で亡くなったばかりなんですよ。まだ若かったのに、気付いたころは貧血が出ていてどうしようもなかったそうです。獣医さんによると、ダニ予防の薬剤は、「ついたダニをやっつける」だけであって、「ダニがつくのを防ぐ」ことはできないんだって。だから、運悪くバベシアのもとを持ったダニに一噛みされて、さらに運悪く体調がよろしくなかったり老犬だったりすると、あれよあれよという間に症状が重くなっちゃうんだそうです。

クンちゃん犬もバベシアにはくれぐれも気をつけてください。うちの犬はスムースのダックスなんで、ダニがついていればすぐわかりますが、クンちゃん犬の毛の中からダニを見つけるのは大変そう。クンちゃん犬もクンちゃん人も、お大事に!!
返信する
バべシアってのがあるんですね? (クンちゃん人)
2011-07-25 18:10:13
自費出版しちゃった人さま

バベシア症は知りませんでした。潜伏期間が過ぎているようで、さくらセンセも何も言いませんでしたが、念のため、聞いてみます。ありがとうございました。

クンちゃん犬は、散歩の途中ではホンの小さな下水に鉄の蓋(雨水を通すための穴がたくさん開いているヤツ)がかかっているところでも嫌がって回り道するくせに、高い崖から下を覗いているうちに転落したらしいです。幸い、怪我はなかったと思っていたんですが、思わぬものに取りつかれていました。

行政書士のダニにも、ご注目ください。ダックスのダッコちゃんによろしく!クンちゃんより
返信する
マダニの話 (松田まゆみ)
2011-07-25 21:36:26
関東でマダニですか! 私は東京にいた頃はマダニにはお目にかかった記憶はないんのですが、北海道はマダニの宝庫。登山や調査ではもちろんのこと、散歩程度でもダニに付かれることがあります。

数年前、道東のある山に登ったときは、たしか10匹以上逮捕・処刑しました。そこで、獣医さんなどが使う「ダニとり用ピンセット」なるものまで購入しました。

マダニというのは、お腹いっぱいになるまで血を吸うんですよね。私も交通事故で死んだエゾシカに、大豆ほどの大きさに膨れたマダニがいくつもついているのを見たことがありますが、その姿はとても生き物とは思えません。どうしてあんなに風船のように膨れるのかと、不思議で仕方ありません。そして、お腹がパンパンになると自らポロリと落ちるのです。

クンちゃん犬についたマダニも、きっとお腹いっぱいになってポロリと落ちたのでしょう。そして哀れにもクンちゃん人に踏まれてしまったといわけですね。

関連記事、楽しみにしています!
返信する
何気に松田さんが師っス。 (ミッフィー(下ユル子))
2011-07-26 07:49:59
松田師匠のブログやコメントを拝読しておりますと、

「なんて冷静で、淡々とした文章をお書きになる方なのだろう!きっと荒川静香のような方なのに違いない!!ウム、絶対にそうじゃけん☆」

と、すっかりわたくしも、ブログの文体を改める今日この頃。。。

松田さんのように落ち着いた文章が書けるようになりたいス。。。

原発や、自然保護へのご造詣も深く、マジですっかり「松田マニア」になりつつあるっス。

クンちゃんは、わしの中では

「豪徳寺有恒」


さんのビジュアルになってます。

ややロマンスグレーでありながらも、コルベットを駆り秩父を目指すクンちゃんを想像しながら、このブログを読んでるっス。

ちなみにアテクシは、ハイキングウォーキングのQ太郎に似てるとしばしば言われるっス。

♀なんスが。。。

続報、楽しみにしてるっス。
返信する
ぽろり、とねえ! (クンちゃん)
2011-07-26 10:39:08
マダニの話 (松田まゆみ)
2011-07-25 21:36:26

ああ、そうなんですか、腹いっぱいになったらぽろりと落ちるんですね。それで、「血豆」がなくなったこと、納得できました。

人間の場合は、職務上請求書の不正使用で腹がいっぱいになってもぽろりと落ちず、いつまでも吸い続けているのがいるようで困りますな。
クンちゃん

返信する
残念でした! (クンちゃん)
2011-07-26 11:20:21
何気に松田さんが師っス。 (ミッフィー(下ユル子))
2011-07-26 07:49:59

おむつは終わったんかいな?

さて、鬼蜘蛛ねえさんは荒川静香やって?そうかも知れんねえ。
しっかし、クンちゃんはちょっと違うね。どっちかというと、山田勇さん、大阪の知事をやった、そうそう選挙時の宣伝カー内で例の問題をおこしたあの人、あの人にかなり似ているという話です。クンちゃんより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。