ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

ぶりの醤油漬け焼き&ひじきと大豆の煮物

2012-05-07 16:36:58 | 日記
■ぶりの醤油漬け焼き&ひじきと大豆の煮物

今日の晩ごはん。
市販品の「天然ぶりの醤油漬け」です。^^
フライパンではなくアルミホイルを敷いてグリルで焼いてみました。
た~っぷりの漬け汁に入ってて味が染み込んで美味しそう。


■ぶりの醤油漬け焼き

少しだけ味見してみました。(笑)
ぶりの照り焼きとはちょっと違う食感。
ん~と、、、中の方までじんわり~と味が染み込んでて身が引き締まっているような感じ。
(・・・伝わっていますでしょうか???)(^^ゞ
蛇腹きゅうり(らしきもの^^)とトマト。

■ひじきと大豆の煮物

大豆は、水煮の大豆です。^^;
今回も、黒砂糖小さめを2ケ入れてひじきと一緒に煮込んでいます。
鉄分補給のおかずだわ。。。(^m^)♪

汁物には「豚汁」。
今日はじゃがいも抜きの豚汁です。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華風!?のっけ盛り... | トップ | 豆腐とツナのおかか味&もや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事