ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

白菜と鶏だんごのスープ

2012-03-02 17:50:26 | 脱・高血圧&メタボ


鶏挽肉と豆腐を入れて、鶏だんごのあったかスープを作りました。
貝割れ大根をねぎの代わりに入れてみました。
大きなお皿にはマーボー茄子。市販品です。^^;
昨日のおかずのやや同じ食材。。。
出来上がって、昨日のおかずみたい・・・と呟いてしまった。

パパさん、トマトジュースを全然飲まないので、どうかしらん??と思ってサラダにしたのですが、
違和感なく食べてくれました。(*^。^*)
『豆乳とまと寒天サラダ』にしてよかったです。
そういうまるこもそのままの豆乳を飲めないので、このサラダにして抵抗なく食べることができました。おいしくいただきました♪

いつも購入しているガソリンスタンドを通ったら、値上がりしていました。(セルフサービスです。)
それも10円近くも値上がり!!
石油ファンヒーターもまだまだお世話になりそうだし、車は絶対の必需品ですし、、、、、、、
このまま安定した価格でありますように。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉と野菜のみそ炒め&豆乳... | トップ | ホームベーカリーの食パン朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脱・高血圧&メタボ」カテゴリの最新記事