ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

血液サラサラにな~れ♪の晩ごはん*豚肉生姜焼き&ベイクドオニオン

2012-10-25 16:42:25 | 脱・高血圧&メタボ
■血液サラサラにな~れ♪の晩ごはん*豚肉生姜焼き&ベイクドオニオン



こんにちは。
玉ねぎ2個分の晩ごはん。
血液サラサラにな~れ♪(*^^*)




■豚肉生姜焼き



豚肉肩ロースの生姜焼き。
玉ねぎ1個分、黄パプリカ入り。
生姜もたっぷりすりおろしています。^^




■ベイクドオニオン



玉ねぎ半分に切って、8~9分オーブントースターで焼いてます。
じゅわ~と柔らかく火が通っています。
削り節とねぎをパラパラッと。^^
甘くなってくれたかな。(。・~・、)


サラダ菜をさりげなく添えているけど旦那サン、全くまったく食べてくれません。
「嫌いだから。」の一言。

結局私一人で食べてます。^^;

んーー、、、レタスとたいして食感も味も変わらない気がするんだけどな~。。。
でも何かが違うんだろうな。理解できんっ!¬ (´ε`;)Г



炒め物とか変身すれば食べるのかな・・。と思案中。(^m^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロニグラタン&グリーン... | トップ | 鶏肉のなめこおろし煮&きん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脱・高血圧&メタボ」カテゴリの最新記事