ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

八宝菜風中華炒め^^

2022-02-04 15:06:37 | 日記
こんにちは。
今日も寒い一日でした。^^



◆八宝菜風中華炒め◆


具材は、
 海老
 たこ
 人参
 ブロッコリー
 ブロッコリー茎
 きくらげ
 
 片栗粉
 水


八宝菜中華だれがあったので作りました。
きくらげは水で戻して
海老、たこ、
ブロッコリーはボイルしてます。
(ブロッコリー茎も刻んでかさ増しできたかな。。)
今日の晩ごはんのおかずの出来上がり♪



**********************



昨日は節分でしたね。
いろいろな種類があって
具材によってお値段も大幅に変動。
ふたつのお店に行って
ハーフサイズの❝恵方巻❞も買いました。

ぐるりと
店内の商品を見てたら
 
 薄 力 粉 ¥385
 サラダ油¥408

値札を見て
えーーーっ!!!
思わず2度見しましたよ。
こんなにお値段上がったの?!
値上がりするのはわかっていたけど
あまりにも思っていたお値段と違いすぎて驚きました。
6月からも
インスタントラーメンなど
値上がりするって
ニュースでも流れていたっけ。。。




とりあえず
今ある食材を全部食べ切ることから始めよう、、かな。(*^m^*)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏手羽元と根菜の煮物♪ | トップ | しっとり卯の花の炒り煮♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事