ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

鶏胸肉の黒酢牛蒡巻き

2012-05-01 18:06:06 | 脱・高血圧&メタボ
◆鶏胸肉の胡瓜ドレッシング和え


今日からちょっと大きめの画像に挑戦!?
サイズ変更うまく出来ていないので、お見苦しい点はどうぞお許しください。^^;

牛蒡を鶏胸肉で巻いてみよう、、、と思い、まず牛蒡を黒酢たっぷりの水で煮込みました。
鶏胸肉は広げて、薄く切って2枚の薄切り肉になりました。^^
軽く塩胡椒を振ってから、牛蒡を巻いています。
最初に、エリンギを軽くおしょう油で炒めたフライパンにこのお肉を焼きました。
おっ、いい焦げ目ができました~♪
白ワインを多めに入れて、コトコト煮詰めただけのおかずであります。
あっさり淡白な味に仕上がりました。(*^。^*)♪

◆鶏胸肉の黒酢牛蒡巻き
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野ちひろ美術館 | トップ | 北海道ビーフ*煮込みハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脱・高血圧&メタボ」カテゴリの最新記事