ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

チキンカツカレー&プチサラダとスプーン付きの小瓶♪

2012-09-17 16:29:32 | 日記
■チキンカツカレー&プチサラダ


こんにちは。
こちらの天気は、
急に雨が降ったり晴れたり、、、そしてものすごく風の強い日です。
大きめの洗濯ばさみで固定していたけど、
干していたTシャツが、ハンガーごと吹き飛ばされてしまった。。。(・・;)

旦那サンが「カレーを食べたい。」とリクエスト。(笑)
私が、唐揚げも食べたかったので『チキンカツカレー』にしました。
それとプチ器のプチサラダ。^^*



■チキンカツカレー


ヘルシオで「揚げずに唐揚げチキン」。
2/3枚ぶんくらい。残りは小さめに切ってカレーの中に入れてマス。



■プチサラダ


プチ器。
昨日、買ったばかりの器です。(^^ゞ
結構深みのあるしずくみたいな形の白い食器。
あー、、キャベツの盛りがおおざっぱ。(汗)



■スプーン付きの小瓶


可愛い形の小瓶ですよね。(^m^*)♪
今日、キャンドゥで買ってきました。
この形の小瓶はピンクと水色の2色でした。
スプーンなしの小瓶もあって四角い形と少し大きめがあったかな。
色は他に、淡い茶色だったっけ!?

¥105でもおしゃれで可愛らしい品物ってたくさんありますね。。
店内をぐるぐるぐるぐる徘徊(?)してしまいました♪


今日で3連休もおしまい。
初日に、久しぶりに宇都宮の方へ行ってきました。

福田屋さんで『横浜・中華街展』開催中。

いろいろなお店が出ていて歩いていると「どうぞ、、」と試食を差し出されてついパクパク。(~~~、)

んで、買おうかな、、って思ったら、
おまけ+おまけ、、って営業お上手~。(^^ゞ

1つのお店で”シュウマイ”、”餃子”合わせて3パックを買ってしまった。

しっかりその日の中華づくしの晩ごはんになりました。ヽ(^。^*)ノ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ~んがり茄子入りミートス... | トップ | 鶏ムネ肉と根菜の治部煮&ご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun*)
2012-09-18 11:17:44
こんにちは~。
3連休はゆっくりできましたか?
風は台風の影響・・・?

チキンカツカレー、いいなぁ。とってもおいしそう(≧▽≦)

ここまるこさんは、リクエストがあったらぱぱぱっと作ってる感じだけど、毎日のお献立ってどうやって決めてますか~?
返信する
jun*さんへ (ここまるこ)
2012-09-18 16:15:35
jun*さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます!ヽ(^。^*)ノ

ん~、、毎日ごはんのお献立・・・。(-。-;)

旦那サンからリクエストあったら
なるべくそれを作るかな。。。
(と言ってもありふれたものしかつくれませんが、、、(^^ゞ)

冷蔵庫の野菜室を見てから作ったり、
冷凍庫のお肉在庫を見てからだったり。。。
料理本を見たりして、美味しそう♪と思ったら
トライしたりもするけど、、、。
香辛料たんまりだったり、ハイレベルなお料理は作れませんけどネ。^^*

週末はレトルト食品なんぞにお世話になっております。(^^ゞ

・・毎日だもんね~。悩むよね。。(笑)

3連休は近場をあちこちと。
結構、県外ナンバーの車を見かけた休日でした。(^m^*)♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事