ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

お初☆江ノ電に乗って「江の島」に行って来ました・・の巻(^m^*)♪

2013-06-08 20:31:10 | 日記
皆さま、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。^^

今日はちょっと早起きして、
お初☆「江の島」に行って来ました~。ヽ(^。^*)ノ

前々から行ってみたいっ!!と思ってはいたのですが本日、ついに実現なり。




いや~、、すごい人・ひとたち・・・。
思った以上に多かった・・・。
それと暑いっ!!!
もう早くも夏?!

サーフィンしている人たち、ウインドサーフィンを楽しむひとたち。
それと海を気持ちよさそうに走る水上バイク。
早くも、なつぅ~を感じましたよ。


ではでは、気の向くまま撮影しました『 まるこ流画像 』をどうぞお楽しみ下さい。(笑)




■海いっぱいにウインドサーフィン




■青銅の鳥居


黒ずんでてよく見えないけどそう書いてあるのかな?(´・∀・`)?

江の島の玄関口「青銅の鳥居」。
江の島経験者なら、この鳥居ご存知だと思います。
でもこの鳥居「意外と古いもの」というのは知っていました?
現在のこの鳥居、なんと文政4年(1821年)に建てられたものなんです。
もちろん藤沢市の指定文化財にもなっています。
・・だそうですよ。




■江ノ島郵便局


えーっ?!こんな参道の一角にあるのぉ~???
と驚いた郵便局。
ポストが黒色、、だわ。
ほんとにお店と並んで坂の参道にあるんですよ。驚いた。(゜ω゜)




■稚児ヶ淵<ちごがふち>


参道の道なりに歩いていたらここに辿り着きました。
下の方には下りなくて上の方からパチリ☆




■江の島展望灯台<えのしま てんぼうとうだい>


行かなかったけどパチリ☆
2003年4月に江ノ島電鉄100周年記念事業として完成





■頂上の展望台から撮影


エスカーに乗って頂上に辿り着いた展望台から撮影。
綺麗な広ーーーいブルーの海。

時間が経つにつれてだんだん人が増しているのを感じながらあちこち歩きましたよ。
帽子、サングラス、、日傘をさしている人たちも多かったな。




■まぐろステーキ定食


旦那サンのランチ。
¥2100也。


■地場野菜の天ぷらなど限定定食


まるこのランチ。
もっとおしゃれな名前のランチ名だったけど忘れた・・・。
¥1680也。
卵焼きの中には「しらす」入り。
江の島って「しらす」が名物なんですね。
ぜぇーんぶ平らげてごちそうさまでした。(。・~・、)




■石碑


下の方が切れてしまった・・・。(^^ゞ




■江ノ電














■江ノ電車窓


単線なんですね。
なんだか新鮮~。
車道も走るので、一般車が道路脇に車を寄せるのも江ノ電特有?!
江ノ電が去った後に、
自転車や人たちが普通に道路を横切る姿も、ほのぼののどかでいいわ~、、、
なんて思いましたもん。(^v^*)



■鎌倉コロッケ


鎌倉駅のセブンイレブンで買いました。

ご当地グルメ湘南鎌倉名物だそう。
「鎌倉コロッケ」と「メンチカツ」の2個を買ったけど待ち切れずにすぐに1個食べちゃったのだ。d(~~~、)
サクッとしてておいしかった。

それと鎌倉ハム(切り落としですが、、、(^^ゞ)買いました。
洋服も気に入ったのがあったので1着こうにゅう~♪



結構歩いた本日。
充実した休日でありました。

皆さま、
どうぞ良き週末となりますように。(。・w・。 )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ入りほっこり煮物&... | トップ | 栃木市の太平山(おおひらや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事