ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

栃木市の太平山(おおひらやま)*あじさい坂 と 鶏手羽先のとろとろ~ハニーケチャップ^^* 

2013-06-22 17:01:06 | 日記
皆さま、こんにちは。^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
またまたゆるゆるま~ったりぃ~マイペースのまるこブログ更新日であります。(^^ゞ


梅雨つゆツユ・・・。
雨がずーーーっと降り続いておりました。
が、
今日は晴れたり、にわか雨などお天気変化の多い栃木県です。



先日、栃木市の『太平山』のあじさいまつりに行ってきました。


■太平山(おおひらさん)マップ




太平山自然公園六角堂前から随神門に至る太平山神社表参道、
約1,000段の石段両側に西洋あじさいをはじめ、額あじさい、山あじさいなど、
約2,500株が咲き競います。

これらのあじさいは、昭和49年(1974)にライオンズクラブが植樹したのが始まりで、
見頃は6月下旬から7月上旬です。
石段はこの山で産出する石を使った「のづら積み」で、信徒の労力と寄進のよるものです。



色彩豊か、、、と言いましょうか、いろんな種類のあじさいが咲き誇っていましたよ。
延々と続く(笑)1000段の石段を歩きながらお目目と心を楽しませてくれます。


お天気が良すぎて、かたつむりを見つけられなかったのはちょっぴり残念・・・。




















■鶏手羽先のとろとろ~ハニーケチャップ^^*



これを作ろうと思って鶏手羽先10本入りを買ってしまった。(特売だったのだ。 d(~v~*))

黒酢とはちみつたっぷり~。
両手とお口がべとべと~真っ赤になりながら頬ばりましたです。(~~~、)♪

やわらかとろ~り。大好き。*^^*


残りの鶏手羽先は根菜類と一緒に具だくさん煮物になりました。
ごちそうさまでした☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初☆江ノ電に乗って「江の島... | トップ | ふっくら~肉詰め椎茸*たーー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事