ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

私もマイはし宣言します

2007年12月22日 14時21分03秒 | 小倉理恵の日記
12月は地球温暖化防止月間ですね。
皆さん地球に優しいことしてますか?
私はしてますよ~

レジ袋はもらいません。
実はいつも行くスーパーが、レジ袋を断るとお勘定を1%安くしてくれるようになったんです。なんと5%安くしてくれる日も。これは断りますよね。
という感じレジ袋を断り始めたら、なんだか他のお店でももらえなくなっちゃいました。
そこで、マイバッグを持ち歩いています
以前番組でもお話しした岐南にある雑貨屋さん『mignon』のものです。可愛いでしょ



アイドリングストップもしてますよ。
寒さ対策に車の中にストールを置いていますが、これが寒い日にはそのまま羽織って外に出られて便利です。

そして、岐阜県では今月1日に『岐阜県民マイはし使用宣言』が出されましたよね。
マイはし。
持ってはいたけど、使っていませんでした。



これは、バットを作る木・アオダモの廃材からできたおはし。
これからは使います。

もうすぐクリスマス。
ちょっとしたプレゼントに「マイはし」もいいのでは



最新の画像もっと見る