ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

最高のゴールデンウィークでした!

2010年05月15日 21時26分53秒 | 小倉理恵の日記
やっと、5月らしい陽気になってきましたね~

みなさん、いかがお過ごしですか

少し前の話になってしまいますが・・・

ゴールデンウィークは、どのように

過ごされましたか

私のゴールデンウィークは

4年ぐらい私の髪をカットしてくれている美容師・ぴろこの

結婚式に出席しました



ぴろこは、瑞浪出身で披露宴には岐阜の方がいっぱい                                                                                    岐阜弁が飛び交う中、二人らしい
本当に素敵な式でした

いつまでもお幸せにね

そして

5月5日には

土岐 美濃焼まつりへ行ってきました



すごい人



先ずは、倉庫の中を拝見


ほしい器だらけです

あせって購入したい気持ちをググッとこらえ

次のブースへ



最終日ということもあってか4割・5割引きのシールが

バリバリはってあります



いいな~いいな~

あれも欲しいし、これも欲しい
ちょっと休んで考えましょう


おまつり縁日広場では、出店もバラエティーに富んでいます


どれにしようか悩み、五平もちをいただきました

一通り見て、気になったお皿を購入

お店の方に『お客さんお目が高いね~』と言われ

ウキウキして『美濃焼ですか』と尋ねたら

『これは、舶来物』って・・・

今、うちでは大活躍の一皿です

大切にするぞ~

もちろん、大好きな読書もしました

みなさんに是非オススメしたい一冊は、こちら


三浦しをん作

『神去なあなあ日常』

林業を生業とする神去村に

高校を卒業したばかりの主人公が無理矢理連れてこられる

ところから物語は始まります

初めはイヤイヤだった林業と神去村での生活でしたが・・・

これは、今年の本屋大賞第4位(たしか)

もともと三浦しをんが大好きだったんですが

本当に面白い

あの宮崎駿監督も絶賛です

みなさんも、よろしければゼヒ

今年は本当に充実したゴールデンウィークでした

これからも、もっともっと岐阜を探検するぞ

最新の画像もっと見る