ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

おすすめ映画・その15『憑神』

2007年06月23日 15時06分03秒 | おすすめ映画
今回ご紹介した映画は『憑神』。



時は幕末。
妻夫木聡さん演じる、別所彦四郎は、下級武士とはいえ代々将軍の影武者を勤めてきた由緒ある家柄の出。文武にすぐれた彦四郎ですが、婿養子に入った家からは、「用済みの種馬」と追い出され、奥さん子供とも引き離されて、八方塞がりの毎日を過ごしていました

そんなある日、ささやかな出世をお稲荷さんにいのったのですが、やってきたのはなんと、貧乏神・厄病神・死神。
実は、祈るお稲荷様を間違えたんですね

三人の神様は、西田敏行さん、赤井英和さん、森迫永依ちゃん。
この三人、災いをもたらす神様なのに、憎めなくて、人がいいというか、人間らしいんです。森迫永依ちゃんなんて、本当に可愛いんですよ。でも、死神です



 彦四郎は最初は、何とか災いから逃れようとしますが、やがて、自分の運命を受け入れ、「結局死んでしまうなら、自分がこの世に生まれてきた意味を残そう」と考えます。そんな姿に、心を打たれて変わっていく神様たち。
やがて、彦四郎は、ある人と出会って、自分の人生の意義を悟ってある決断をくだします。これが、想像もしなかった最後

原作は浅田次郎×降旗康男監督の「鉄道員(ぽっぱや)」コンビが8年ぶりに復活!

最近、「何もかもうまくいかない」「ツキてないな」と感じている人も、この災難はもしかして、Luckyなツキに出会うための、サインなのかな。と思えるかも


最新の画像もっと見る