ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

メディアコスモス体験DAY「こすもっする!」

2014年11月22日 07時45分57秒 | 小倉理恵の日記

来年の夏に開館予定の「みんなの森 ぎふメディアコスモス」。

岐阜市の新中央図書館を含む複合施設です。

ただ今建設中。

その開館を盛り上げるため、今日

「市民活動交流センター体験DAY こすもっする!

が開催されます。

場所は岐阜市司町の建設現場西隣、

”せせらぎの並木 テニテオ”。

桂並木の遊歩道です。

「桂の木は黄葉するとキャラメルのような甘い香りがするんですよ」

と教えてくださったのは、

岐阜市NPOボランティア協働センターの野尻智周さんとかわいいお坊ちゃん。

「こすもっする!」の中で、私も実行委員として参加しているのは、「てにておラジオ」

市民参加プログラムです。(電波放送はありません)

本に関する様々な企画を用意していますよ。

絵本作家・高畠純さんのトークショーーも!

その他、多国籍料理のモーニングや、手作りおもちゃ、フリーマーケットなども。

みんなで「こすもっする!」しに来てね!!


最新の画像もっと見る