ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

ソフトピアジャパンはお祭り騒ぎ!

2009年11月14日 13時30分54秒 | 小倉理恵の日記
スタジオのある大垣のソフトピアジャパンでは、12日(木)~14(土)まで、さまざまなイベントが行われています。

そのなかの一つが、今日開催の「ソフこい祭り」。今年で7回目を迎えました。
今日は実行委員会の水野奈穂子さんにスタジオにお越しいただきました。




・子供達がソフトピアジャパンを取材して作ったHPや新聞を展示する「ソフトピア探検隊」
・ICタグをしたカードを使って回る「デジタルスタンプラリー」
・4つのゲームに挑戦!「大垣フレンドパーク縁日村」
・ほっこり時間へご招待「朗読の森」
そして、岐阜FM「イブニングトリッパー」の久世良輔さんと小島愛ちゃん出演する「お月見コンサート」!!

盛りだくさんのイベントです!!
楽しそうでしょ~!!



もちろん私も行きました!!
番組終了後、11時25分~12時30まで、radio80スペシャルプログラム『Let's Enjoy ソフトピアジャパン~みんなで楽しもう~』が行われたのです。



会場つくと。
あ!ヤマリンだ!!



特設スタジオはセンタービルの南側「うまいもん横町」の真ん中あたり。



朝は土砂降りだった雨もすっかり上って良いお天気。事務局の方が作られた巨大てるてるぼうずが頑張ってくれました!



番組では、「ソフこい祭り」の様子や、



同時開催の「ものづくり岐阜テクノフェア2009」のお話、



「モーターフェスティバルin大垣」の魅力を様々なゲストの皆さんにお伝えいただきました!





そして、18:30~の「お月見コンサート」のこの二人も遊びに来てくれましたよ。



相変わらず、ノープランの爆裂トークでしたが、ライブ前にメャメチャ盛り上がりました!

今年は「DISC NIGHT」ということで、1970年代の懐かしい曲をたっぷりお届けするそうです。今日は土曜日、サタデーナイトフィーバーですね!!


お月見コンサート「DISCO NIGHT」
会場:ソピアホール
時間:18:30~20:30


最新の画像もっと見る