ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

夏休みの終わりに

2010年09月04日 11時55分41秒 | 小倉理恵の日記
8月いっぱいで閉館(正しくはリニューアルのため休館)になった名古屋市科学館に行ってきました。



後ろの球体は、小さいのが今のプラネタリウム。大きいのが半年後にオープンするプラネタリウム。世界最大だそうです。この2つが並んで見られるのは今だけ。



プラネタリウムはすごい人気で、チケットは夕方には売り切れ。私はなんとか事前に手に入れていたので、見ることができました。



みなさん、少しでも良い席で見ようと、開演前から大行列です。



これが投影機。1962年のオープンから48年にもわたって星空を映し出してきたんですね。長い間お疲れさまでした。



ドーム内では美しい映像とライブの説明にうっとり。
半年後のオープンが楽しみです!


最新の画像もっと見る