ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

おすすめ映画・その16『シュレック3』

2007年06月30日 21時48分04秒 | おすすめ映画
今日ご紹介した映画は、『シュレック3』。

見た目は怖いけど、心優しい緑色の怪物シュレック。



三作目の今回は、ずばり「お世継ぎ騒動」です。
シュレックとフィオ姫の間に生まれる赤ちゃんが可愛い~。
映像もアニメとは思えないほど、リアルです。



おとぎ話の主人公たちがいっぺんに出ていて、それも本来のキャラクターとは性格がちがうんです。
王国をのっとろうと敵に幽閉されたフィオナ姫が、友達のシンデレラ・白雪姫・眠れる森の美女・髪長姫を集めてプリンセス5を結成して戦います。
水戸黄門と遠山の金さんと暴れん坊将軍が一緒に江戸で戦うみたいなものです。




さて、いろんな魅力があるシュレックですが、その一つが、シュレックがどんどん成長していくところだと思います。

自分には恋をする価値も結婚する価値もないと思っていたシュレックが、少しずつ自分に自信がもてるようになって、今度は父親になる価値、そして王様になる価値画あるか思い悩みます。

そのあたりが、大人のファンを惹きつけているのかなあ。

最新の画像もっと見る