kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

松山千春コンサート・ツアー2023秋

2023-11-10 16:14:38 | 松山千春
 
 
11月8日、松山千春コンサートに行って来ました♪
 
 
 
 
今回は大阪国際会議場グランキューブ大阪にて
 
 
JR大阪駅で環状線(内回り)に乗り換え福島駅で下車しました
 
 
やはり大阪は人も多いです
 
軽く何か食べようと、元パート友達と探しましたが
 
一杯飲み屋さん風は沢山あるのですが…
 
仕方なく、コンビニでおにぎりと、出汁巻き卵を買って
 
会場の横を流れる堂島川の散策路のベンチで
 
もぐもぐ 
 
適度に日が暮れて、顔が差さずに、ほっ(^-^;
 
川沿いには、イルミネーション
 
穏かな川ですね~
 
この辺り中之島なんですね、知らなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開演30分前には入場しました
 
グッズ売り場も昔ほど、ワクワクしないのは
 
年のせいです、きっと
 
 
 

デパートでパートをしてた時の仲間と行きました

友達はまだ2回目なのですが

早くも落ちましたね、 松山千春さんに

とにかく、一緒に行ったら皆、ファンになってしまいます

そこで私は先輩面して

あーやこーやと説明する訳です😅

 

20代30代の頃の歌をたくさん歌われました

うれしいなあ~♫

 

印象深かったのが

「あなたが僕を探す時」

 

長く聞いてないCD

セピア感が出て来たりして…

 

 

 

♪ あなたが僕を捜す時

瞳をとじてごらんほら

いつでもそばにいるはずさ

愛しているさいつだって

生きている それだけで 人は皆 幸せさ

 

あなたが僕を捜す時

腹をたてたり笑ったり

たとえ自分を投げ出しても

愛しているさいつだって

 

生きている それだけで 人は皆 幸せさ

 

風のささやき聞こえますか

そそぐ陽差しが感じますか

あなたの道が見えますか

愛しているさいつだって

 

生きている それだけけで 人は皆 幸せさ

生きている それだけで 人は皆 幸せさ

 

ラ~ラ~ララ~ ラ~ラ~ララ~

ラ~ラ~ララ~ ラララララララ~

 

 

あの毒舌を散々ぶちまけたしりから

この甘いメロディを、あの甘い声で

想像してください

 

そんなこんなで

デビューの1977年から今、2023年

 

スターも観客も、ええ年になりました

 

お互い若い頃を懐かしみながらとうとうアンコール

 

会場は総立ちです

この瞬間のためにも、足腰鍛えないと!

 

 

秋のコンサートは、最後の曲には雪を降らせるのですが

この長い夏ですから

今回は降らないと思ったのですが

最後、降りました

北島三郎さんの「風雪流れ旅」には及びませんが

ちらちら 降りました

 

今年もこれで終えられる

いやいや、まだ一か月半あります

どうかどうか、何事もなく2023年を終えられますように

 

 

帰り道はとっぷり日も暮れて

堂島川に、ビルの窓の灯りが写り込んできれいでした

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どうする家康 第41回逆襲の三成 | トップ | どうする家康 第42回 天下... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモandアイ)
2023-11-10 22:46:09
kohさん、こんばんは、松山千春さんのコンサート
いいな、いいな、いいな~
超うらやましい
大阪まで、元気だからいけるんです。
楽しみがあるから元気でいられますよね
返信する
Unknown (koh)
2023-11-12 11:07:59
トモ&アイさんへ
コメントありがとうございます
楽しかったです
舞台の上も観客席も、高年齢
そんなコンサートですが、皆さん元気❗️
足の術後の体力の低下が激しく
今日の状態を維持するのが目標なんてちょっと悲しいです
家に居ることが多いので、
「要外出」の用事をなるべく作ってと、思ってます
トモ&アイさんを見習い、活動的になります🙆
返信する

コメントを投稿