こんにちは。
最近EF65 1115の廃車説が浮上していますね。
ついに先日、区名札が抜かれたようです。
1115は田端のEF65で唯一スノープローが装備されていない車両なので廃車にして欲しくないですね・・・。
個人的な意見としては、数少ないPFですし、しかも動ける状態ですので保留車にしてでも残して欲しいですね。
さて、今回はそんな田端のPFに関する話題、熱海・逗子工臨返空と登戸駅の工事状況です。
EF65 1105+ロンチキB編成
熱海工臨返空
ちょっと明るさを調整。
コチラのほうが鮮やかさが出ました。
後追いです。
こちら側は巡光なので前面が白飛びしてます・・・。
中央のレール締結装置
絞りを4にするとこんなにボケるんですねw
EF210 114
ド逆光なのでおでこが光ってますw
205系M23
JRマークが消えかかってますね・・・。
205系M8
28日
EF65 1104+ロンチキA編成
珍しく1エンド先頭でやってきました。
これで現在田端に所属しているPFはコンプリートです!
後追いはやっぱり白飛び…。
後追い。
205系M30
たまには南武線ホームで狙ってみました。
架線柱が邪魔…。
EF210 120
同じ青色で統一された編成。
編成の大半がタキ43000で、一部タキ1000という感じでした。
関東圏でタキ43000は貴重かもしれませんね。
最後に登戸駅の工事状況です。
一番線側の線路は敷設が完了しました。
延長部のホームもタイル張り以外は完了しているようです。
信号機も設置されました。
架線も張られました。
階段上にはこのような柵が。
駆け込み乗車防止でしょうか?
広告板も設置されました。
広告はまだ入ってませんが…。
新宿側延長部には屋根が設置されました。
一番線側のモニターも設置されました。
ホームが狭いため、モニターがすごい角度で取りつけられています。
一番線側にのみ柵が設置されました。
一番線と二番線では停車位置が若干ずれるようです。
おそらく固定柵のあたりがホーム終端部となるようです。
先端部はやはり狭いですね…。
一番線側の線路の様子です。
S字を描くようにカーブしています。
新宿側の道床はまだ工事中のようです。
来年のダイヤ改正からガラリと変わる予定の登戸駅。
今後が楽しみですね。
では皆様、良いお年を~。
↑レイアウトを出品中です。詳細はコチラ↑
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!