晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

EF66 27のリベンジマッチでE491系East i!?

2016年01月26日 | JR

こんにちは。

さて、前回までの記事で分かりますが筆者は小田原へ行っておりました。

そこではEF66 27を目の前で逃すという失態をしましたがここへきてついに!

リベンジのチャンスがやってまいりました!

それは、「E491系East i」です。

ネットの情報によると、今日南武線の検測があるとのこと。

明日のEF66 27の折り返しを撮ろうと思っていましたが、急遽予定変更!

中野島にてEast iを狙うことに!

小田原を出発し、電車に揺られること1時間30分

ついに中野島へ到着しました!

ホームには先客がいらっしゃいまして、ちょっぴり一安心。

すかさず準備を始めます。

すぐに動画と写真の準備を始めます。

そして、

やってまいりました、East i。

はい、見ての通り1枚目は大失敗です。

しかし、

おお、ちょっとピンボケだけど上手く流れてます。

暗闇に浮かびあがるパンタ、カッコイイですね~。

動画はこちら↓

今回はマヤ50付いてませんでしたが、初めて狙って撮ったEast iは感動ものです!

EF66 27のリベンジになったかな!?

では。


EF66 27のリベンジマッチ?

2016年01月26日 | JR

こんにちは。

今回は前回のEF66 27のリベンジマッチでEF66 36を撮る・・・、はずだったのですが・・・。

まさかの「運休」

しかし、私はデマだと信じて撮影に向かいます。

ぶれぶれですが・・・、E231系の回送です。

ただでさえ本数が少ないのだから、旅客運行してほしいものです。

E231系K31 後ろは定番のE233系ですね。

ところで、E233系基本編成とE231系附属編成は何処へ・・・?

この異車同士の連結面、小田急みたいで好きですね~。

E231系Y513 宮ヤマ車がやってまいりました。

とはいっても、横コツ車との違いはあんまりないんですけどね。

E233系にはあるのに、E231系にはない横棒。写真のようにE231系のサロには準備工事がされています。

また来ました、定番の連結面です。

E231系Y526 スカートが汚れてますね。

E231系K19 やはり基本編成はE231系の方が多いですね。

っと、ここまで待ちましたがやはりEF66 36は来ませんでした。

何かでリベンジしたいな~。

では。


EF66 27を撮る!

2016年01月25日 | JR

こんにちは。

今回はEF66 27を撮影する・・・はずだったのですが・・・。

目の前で行かれた!

これに至った経緯をお話いたしましょう。

鴨宮通過時刻が7時39分ごろだったため、7時に起きる予定でした。

しかし、見事に寝坊し起きたのは7時25分。ここからでも十分間に合うのですが・・。

なにを考えたのか、「通過は8時39分」だと勘違い。←寝ぼけてたのか?

運行状況を確認するためネットを開きます。

すると、 「7時xx分、平塚通過しました~。」との書き込みが。

ま・ず・い

急いで自転車をこぎました。

そのとき、遠くにコンテナが!。

なんとか撮影場所にはついたものの、待てど暮らせどEF66 27はやってきません。

行かれた・・・・・・・・。

人生二度目のEF66 27撮影、2年ぶりの撮影ではりきっていたのに・・・。

まあ、あれこれ言っても仕方ないし、湘南ライナーとか撮れたので載せておきます。

251系スーパービュー踊り子?

185系湘南ライナー

復刻塗装もいいですね~。

リベンジしてやりたいですね~。

では。


国府津車両センターで車両を撮影

2016年01月03日 | JR

こんにちは。

今回は国府津車両センターで車両を撮影しました。

E231系パンタグラフ PS33

かっこいいですね~。

グリーン車のクーラー

ブルートレインのものに似ていますね。

普通車のクーラー

E233系 E72

255系 二階建て車両かっこいいですね~。

E233系 U234

そういえばこの間、異社同士の併結を見かけましたが、アリなんですかね?

色々な電車撮れてよかった。

では。