こんにちは。
先日、JR東日本から新型特急電車のE261系の製造が発表されましたね。
運行区間は東京~伊豆急下田ということで、251系の置き換えが目的ではないかと噂されています。
251系も登場から30年が経とうとしていますし、
先日も故障したりしたことも考えるとそろそろ置き換え時期なのかもしれませんね。
ひとまず2編成が2020年から運行開始予定とのことです。
現在251系は4編成在籍していますが、2編成は追加増備されるかも注目ですね。
さて、今回は最近の小ネタ集です。
まずは長野工臨牽引機返却からです。
EF64 1052
塗装変更直後できれいな姿をと思い側面から狙ってみましたが流しが止まらず…。
これなら面縦したほうが良かったかも…。
次は小田原へ行ってきたのでその時の写真を。
285系サンライズエクスプレス
日が長いこの時期にしか撮影できないので撮ってみました。
後ろまで映る撮影地って少ないのですよね。
E233系U235
ピントが…。
E231系U6
こちらもピントが…。
EF210 158 日鉄チキ
サンライズと同じ構図で撮ったつもりがずれてしまいました…。
E231系U107
どうしてもケツが切れてしまいますね…。
185系A7
きれいな青空だったので今回も来てみました。
しっかしかなりスピード出すので鉄骨の間をきれいに抜くのが難しいです…。
E233系E08
ブレてしまいましたが後ろまできれいに入りますね。
E259系Ne007 マリンエクスプレス踊り子
いまだにこいつが小田原に来るのには違和感が…。
251系
通過直前に曇ってしまいました…。
上から撮影するとずいぶんとスマートなデザインですね。
185系A3
曇るとSSが稼げずにブレてしまいますね…。
185系編成番号不明。
185系はドアのHゴムがないのですっきりしていますね。
0番台と200番台では信号炎管の塗りわけが異なるようです。
★おまけ★
小田急1700形と3000形一次車の方向幕を撮影しました。
やはり単体表示には違和感しかありません…。
本厚木のカクカクした感じもなかなか新鮮です。
3251Fや3252FがフルカラーLED化されましたので、この表示も見納めなのでしょうか…?
では。
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!