晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

9月17日 南武線用E233系配給輸送・配6794レ part1

2014年09月17日 | JR

こんにちは。

今回は南武線用E233系配給輸送・配6794レを撮影しました。

長いので3つに分けたいと思います。

part2のリンク

part3のリンク

まずpart1。

いざ府中本町へ・・・と思ったら、南武線が異音確認の影響で遅延!

いたるところで延発指令が!

延発

1210⇒これで12分10秒発車と読むらしいです。

西国立到着。

すると、最近付いたベビーカーマーク発見。

さて、今まで撮りたいと思いつつ、撮れなかった83レ。

EF64 1008←重連の常連さん、1008が担当。 うぉっ。やってしまった―。まさかのパンタ切れ&ピン甘。まあ記録程度に。

さて、府中本町に移動。

ステンレスの質感がいい感じ

EF65 2127  米タン送り込み回送 PFのニーナ。カラシという別名も持つ。

75レ EF65 2075 75レに2075.これは奇跡か!←普通にあるでしょ!

またピン甘。

2090レ EH200 13 コキはコキ50000。意外に茶色っぽい。

4095レ EF210 166 きれいに撮れた

おまけ

「205系をじっくり見てみようシリーズ」

ベンチレーター

クーラー AU75形 GSと聞くとグリーンマックスとしか想像できない←(グリーンマックスはGMだろ!)。

ライト ライトを単体で見ているとなぜだか懐中電灯に見えてくる。

テールライト 百均で売ってる押すと光るライトにしか見えない・・・。

連結器 ただの鉄だけど、複雑だから質感がすごい

JRマーク 今更だけど、どうしてもJRに見えない

武蔵野線の205系はまだ菱形パンタグラフ。懐かしー。

 

「209系をじっくり見てみようシリーズ」

角型ライト 床にある穴は何の為のもの?

ホーム検出装置 始めてみた(けど使われてないみたい)

続く。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中原 (鶴川人)
2014-09-19 21:16:50
こんにちは。
この間中原にN002編成?が居ましたよ!
6両だけあって短く感じました。
返信する
Re 中原 (中学生の鉄道帳管理人)
2014-09-25 21:27:22
鶴川人さん、コメントありがとうございます。
中原区にもE233系がいるような時期になりましたね。
僕には、新型が導入される期待と、205系・209系が引退する寂しさがあります。
できれば、半々ずつあるといいのですがね・・・。
そんなわけにもいかぬのでしょう。
でも、期間限定で、半々になる時もあるでしょうから、その時の車両のバラエティーが楽しみですね。
では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。