晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

3/25 東京から北海道へ Part1

2020年04月19日 | JR

こんにちは。

先日、小田急8000形8264Fが解体線に入線したようですね。

踏切事故以降、ずっと大野工場にて留置される状況が続いてきましたがついに動いたようです。

すでに先頭車が搬出され始めているようです。

そういえば小田急の解体搬出はいつも分割されてからですが、これって全国的には珍しいのではないですかね?

東急の解体搬出も分割していないようですし。

大野工場付近の路地が狭いことが関係しているのかもしれませんね。

初期更新車の8251Fや8255Fを差し置いて廃車となってしまうのはとても残念ですが、

被害状況が状況なので仕方ないのかもしれません。

いずれにしろ、8251Fや8255Fの廃車が近いのも事実だと思いますが。

さて、今回は東京から北海道へ移動する過程で撮影してきました。

Part1は成田空港から南千歳駅での撮影までです。

JA09JJ

JetstarのA320がいました。

こうやって見るとA320ってちっちゃいんですね~

JA822P

こちらはpeachのA320

奥の方にもA320がいました。

JA810P

さすが成田第3とあってLCC機が多いですね

JA24JJ

JA01JJ

そしてこちらが今回搭乗したA320です。

新千歳空港に到着です~

JA18AN

B737ですがめちゃくちゃ短く感じますね

JA813P

見慣れたA320ですね

JA136J

A321ってこんなに大きいんですね~

JA14VA

JA217J

Embraer ERJ-170という機種のようです。

お鼻がとんがっていてイカツイですね~

JA73NY

B737の長いやつですね~

さっきの短いのを見るとめっちゃ長く感じます

JA73NU

滑走路にはまた違うラッピングがされたスカイマークが。

JA601J

オリンピックのラッピングがされたB767がやってきました

JA06AN

真下にもB737が。

やはりB737はめっちゃ多いですね~

JA314J

こちらもB737ですね

JA607A

奥には武漢からのチャーター便に使用されたJA607がいました

JA07AN

JA15AN

さらに奥にはAIR DOのB737が2機。

空港から南千歳駅まで移動。

駅名標を。

ナンバリングにも対応しているようです。

ST1105

早速やってきたのはキハ261系のおおぞら

反対側の先頭車はST1205でした。

両側ともに幕式のトレインマークですね。

反対側のホームをDF200 54が通過。

ちなみにこの背景はこんな大自然になっています。

731系G109

いかつい顔ですよね~

721系F-3102

F-3222

F-3123

こいつは番号が不揃いの異端児のようです。

F-3103

反対側にはF-5201がやってきました。

F-5101

F-4103

F-4203

ST-1111

こいつは比較的新しいのか、トレインマークがLED式ですね。

反対側の先頭車はST-1208

こちら側は幕式のようです。

夕方になって空港に移動です。

夕焼けに浮かぶ山脈、サイコーですね~

フードコートから滑走路を。

夜はランプが幻想的ですね~

小型機がいました。

JA220Jのようです~

つづく。

ホームページへ

【画像をクリックできない場合はコチラ

↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!

鉄道コム

↑ポチッとおねがいします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。