こんにちは。
先日、札沼線の北海道医療大学~新十津川間の最終列車が運行されましたね。
本来であれば5月6日で廃止の予定でしたが、
新型コロナウイルスの影響もあって4月17日に最終列車が運行される運びとなりました。
半月以上も繰り上がるのは異例と言ってもいいのではないでしょうか。
ですが、現在の状況も加味すると妥当な判断だと思います。
5月6日に実施していたら確実に混雑しますし、三密を防ぐことはできなかったのではないかと思います。
廃止されるのは残念ですが、大きな混乱もなく廃止を迎えることができたのは良かったと思います。
さて、今回は前回の東京から北海道へ Part1の続きです。
翌日、室蘭へ向かいます。
早速やってきたのはキハ40 1771です。
やはりキハ40耐寒型といえば窓が特徴的ですよね~
キハ143 153
元客車のキハ143がやってきました
改造されたとは思えないほどの完成度ですね~
キハ143 151
架線が丸かぶりですね…w
キハ150 109
今度はキハ150がやってきました。
屋根上が随分スッキリしていますね~
台車です
電車でいうとDT50のような見た目ですね~
所属は苫小牧のようですね
方向幕です。
方向幕にしては珍しく区間表示なのですね
ST-1110
先日撮影したST-1110がやってきました。
それにしてもめちゃめちゃ飛ばしますね(汗
DF200 52
DF50もやってきました。
それにしてもデカイですねw
東室蘭に着く頃には夕方に。
入れ替え中のキハ40と夕日を。
白鳥大橋と製鉄所の煙突で室蘭らしい景色ですね~
今度はキハ261 北斗が通過。
更に太陽が沈んで空が色づいてきました。
キハ40 1784
先程入れ替えをしていたキハ40です。
日が沈んだのでバルブ撮影を。
785系NE501
古参組の785系がやってきました。
ちょっと明るくしすぎて前面が(汗
キハ143 153
先程も撮影した153でした。
キハ143 102
今度は102がやってきました。
発車をバルブで~
最後に北斗の通過をバルブで。
ヘッドマークの青がきれいに線になってくれました~
よーくみると空には星も。
とりあえず急ぎ足ではありましたが色々撮影できてよかったです。
では。
【画像をクリックできない場合はコチラ】
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!