こんにちは。
先日、KATOの12系客車を超安価に大量購入しました。
これで元々所有していた12系(こちらも爆安でしたけど)と合わせて12両の大所帯になりました。
・・・、が今回導入した12系の状態が酷い・・・。
外観はほとんど無傷なんですが、内装が手塗りで雑に塗られていまして・・・。
まあ、ここはIPAで製品状態に戻してあげましたとさ。
あと、一両だけテールレンズ・ケースが抜かれていたのでこれは6月に修理に出します。
→Assyでそろえようとするとボディまで買わなくてはならないので。
さて、今回は登戸駅の工事状況を見てきました。
手前の建物の解体工事と平行して、橋脚の工事が行われていました。
ちなみに後ろに移っているのは1096Fでした。ついてないなあ~。
あんな高さでごみ掃除とは・・・、怖そう。
ホームから。
橋脚ができたことでだいぶ全貌が見えてきました。
ここにも橋がかけられるのでしょうね。
しかし、こんな狭い空間で10両分確保できるのでしょうか?
ホーム先端部分はすごく狭くなりそうですね。
この先にレールがのびるのかあ~
すでに完成している側では早くもレールが敷かれています。
しかし完全には固定されていないようです。
新宿側。
ココの間は仮になっています。
面白そうな道具が置いてありました。
レールをコレに乗せて動かすのでしょうか?
では、ココからは列車の撮影です。
3256F だいぶ帯更新も進んできましたね。
後追い。真っ先にLED化された(というか試験?)8058Fでした。
上り側にはE233系が。もう見慣れてきちゃいましたw。
2058F こいつはフルカラーLED化されないのでしょうか?
計画では千代田線において並ぶ予定だった両者。結局2000形が千代田線に入ることは無かった・・・。
16015F 最近では4次車ばかり見るようになりましたね。
8260F LEDが劣化・・・。
さて、ちょっと用事があったので柿生に移動。
おや?
1096Fでした。
さっきのが折り返してきたようです。
ってかハイビームすぎてAFが利きません・・・。
後追い。
前後で連結器形状が違うのが気になるなあ~。
たまにはこんなのも良いかなあ~と。
でも駅のものをもっと入れるべきだったなあ。
☆さらなるおまけ☆
後日撮影したM52編成による団臨
GU塗装になってから撮影するのは初めてですね。
では。
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!