yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

今日とあす、上野公園で「まるごと南会津観光PRフェア」開催中

2013-11-16 21:50:05 | ふくしま応援!!

きょうと明日、上野公園で開かれている 「まるごと南会津 観光<wbr></wbr>PRフェア」に行って、岩魚の塩焼、手打ちそばを堪能。 

 いつも歩く上野公園の噴水広場<wbr></wbr>で、ホンモノの〝そば打ち〟の光景を見るって意外で新鮮 会津の地酒や新米な<wbr></wbr>どの販売コーナーなどもあって賑わっていた。

伝統郷土芸能の「祇園歌舞伎」もなかなかで、観客を惹きつ<wbr></wbr>けていた。

Dscf5925
会津のイメージキャラクター「あかべぇ」と、「起き上がり小法師」

 

Dscf5926
会津と言えば、酒 

 

Dscf5924
実際に会場のテント内でそば打ち

 

Dscf5920
「きのこそば」を頼んだら売り切れで「かけそば」になった

 

Dscf5917_2

アツアツ!! 岩魚の塩焼き

 

Dscf5918


Dscf5928
南会津の伝統郷土芸能の「会津田島祇園歌舞伎」

 

Dscf5932

南会津町のゆるキャラ「んだべぇ」

 

Dscf5914

↓ ポチっと、よろしくお願いします Photo_5

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

Photo_6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿