yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

「いつか帰りたいボクのふるさと」

2013-11-14 22:21:26 | わんこ

先月、横浜で「いつか帰りたいボクのふるさと。 原発20キロ圏内から来たねこ」という写真展が開かれた。

 

もっと早くここに載せようかなとは思いながら、色々と想うところがあって、しばらく経ってしまった。

 

ぜひ写真を拡大して頂き、写真下に書かれた〝ねこのつぶやき〟を受け止めてあげて下さい。

Photo

 

Photo_2

 

Photo_3

 

Photo_4

 

Photo_5

 

Photo_6

 

Photo_7

 

Photo_8

 

Photo_9

 

Photo_11

 

Photo_12

 

Photo_13

 

Photo_14

 

Photo_15

 

↓ポチっと、よろしくお願いします Cat1_ani1

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ていて涙が溢れました。 (AWSママ)
2013-11-15 09:49:05
見ていて涙が溢れました。
何が起きたのか理解できない彼らは一番悲しい
ことです。
飼い主さんもどんなにか切ない思いでいることでしょう。
返信する
本当にそうですね・・・。 (AWSママさんへ(yoshyy))
2013-11-15 22:19:38
本当にそうですね・・・。

ウチの「あき」は、海沿いの浪江町と言っても、海からすごく離れた山奥の集落だったので津波被害は無く、飼い主の方はきっと生存されてるはずなんですね・・・。

こちらから、自治会長さんなどに打診してみようかな?などと思ったりもしたんですが、保護された際に、保護団体の方が玄関先に連絡先を貼り紙して、地元の保健所にも保護した旨を伝えておいたけど何も連絡は無かった・・・とのことで、もし事情で飼えないなら、そっとしておく方がイイな、とあえてこちらから働きかけはしない方が良いと、探したりは止めました。
返信する

コメントを投稿