我が愛犬「もも」が、捨て犬で保護されたあと、しばらくお世話になったのが、茨城県内にある動物愛護団体「AWS」
この「AWS」の2009年版カレンダーが完成
この売上金は、この施設で今も生活し“新しい飼い主”を待つワンコ・ニャンコのエサ代や、里親探しの「譲渡会」運営費などに使われます。
関心を持って下さる方、ご協力頂ければ幸いです。
↓「AWS」のカレンダー紹介HP
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/calendar.htm
ここは「牧之原公園」と言って、お茶で知られる「牧之原台地」の高台から、眼下に雄大に流れる大井川や、東海道沿線に続く街並み、遠くは焼津の海まで見渡せる絶景スポット。
都会と比べ物にはならないけど、夜景スポットでもある。
この前、「もも」をクルマに乗せて、ここへ行ってきました~(^^♪
旧「東海道」を再現した“石畳の道”から眺める風景に、「もも」も感動していた!!
・・・となれば良いが、無論そんなバカなはずもなく、ただ飼い主におやつの催促をしているだけだった・・・。
←夕暮れどきでチョット暗いけど、旧「東海道」石畳と眼下に広がる街並み風景の中をお散歩。遠くの山々は、「寸又峡温泉」で知られる奥大井エリア。
きょう11月4日は、愛犬「もも」の8歳の誕生日
迷い犬だった「もも」だから、正式な誕生日は誰にも解らない・・・。歳も解らない・・・。どこに住んでいたか、どこで生まれたかも解らない・・・。
・・・なので、ウチでは「もも」が2003年に初めて我が家に来た“11月4日”を誕生日にしてる。
もらった時が3歳くらいと言われていたので、いま8歳のつもり。
きょうは、飼い主は仕事だったので、格別なことは出来なかったけど、のり巻きのお寿司を少し分けてあげた。
初めて「もも」と出逢った頃の懐かしい写真を載せてみました。
←千葉県松戸市の公園で行われた動物愛護団体「AWS」の譲渡会で、初めて「もも」と出会った時の写真(2003年11月2日)
←こちらは、2日後に「AWS」スタッフの方々に付き添われて、初めて我が家にやって来た時の様子。
この日から、「もも」と一緒の日々が始まった。
なので、この日を誕生日にしている・・・。(2003年11月4日)
↓当時の「もも」の様子を紹介してる旧ホームページ
今日は、天気も良く風も無い一日だったので、「もも」をまたまたクルマに乗せ、駿河湾の砂浜へと連れて行った
海が怖~い「もも」は、きょうも中へ入ることは無かったけど、打ち寄せる波には興味深々で近寄ったり、海岸さんぽの回数を重ねるうち、段々と海へと近づいて行ってる感じだった。
夏は海水浴の人で賑わう砂浜を「もも」は思いっきり走ったあと、灯台で知られる“御前崎”まで進み、飼い主たちは、美味しいお刺身定食が味わえるお店へ。
カツオをはじめとした地魚を堪能してから、すぐ側の「御前崎マリンパーク」という公園にも寄って、もう一度「もも」は海岸さんぽ。
ヤシの木や風車が立つ広大な公園の突端まで歩き、「もも」もご満悦の一日でした~
←駿河湾の海岸線に続く砂浜にやってきた「もも」
もちろんクルマなんて来ないから、思い切りノーリードで遊べる!!
←海は怖~い「もも」。でも、何回か経験するうち、少しずつ近寄るようになってきてる。
←静岡の海岸は、11月でも結構陽射しが強い。飼い主が声かけないのに、自分から海に寄っていった(驚き)
砂浜のあしあとが、それを物語る。
←砂浜を全力疾走!!まるで、“「水戸黄門」のオープニングに出てくる馬の疾走シーンみたい”だった・・・。
←“今から、あっちに見える「御前崎」という所に行くよ~”(byもも)
何だか、この“エヘッ!”とした顔がかわいい!?