院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

本気の感謝

2015年01月01日 | 日記
本物の感謝を手に入れることができたなら、その人の人生は豊かに発展し続けてしまうことでしょう。

そんな、多くの人たちと出会う機会に恵まれました。

人それぞれ、大なり小なり悩みを抱えているものです。

今の悩みは、何故解決でいないのだろうと、延々考えてしまって、気分的にも落ち込み放しで身動きできず・・・。

そこで出会った非凡な方たち。

そんな非凡な方たちも、元は悩み苦しみのどん底の人生観の人たちでした。

そのどん底の方たちが、大変身した人生になったやり方は単純そのものでした。

それが、数十日続ける本気の感謝行でした。

大本気の方なら、数日で人生が大逆転した数人のお客さんがおりました。


今の悩み、取り越し苦労を解決できるなら、「何でもやりますっ!」と話される方の大多数の方は、単純で簡単さも手伝って、本気でやらないのです。


過去を思えば、「産んでくれて感謝、育ててくれて、学校にも行かせてくれて感謝、何でも感謝・・・」、こんなのもありますが、これは思い出であって感謝ではないのですね。

産みの親、育ての親へどんな感謝の想いがあるでしょう。

あまり想い出せないでしょうか~

私も思い出せなかったですね、最初は。

そうなんです、そこなんですね。

本物の感謝が少ないから、解決に至らないいろんな悩みがでる訳です。

これから、本気の感謝の話しでもつづって行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みと逆発想 | トップ | 初詣 参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事