院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

どん底の心境はプレゼント 2

2012年10月24日 | 日記
どん底の心境の時は、何をやろうとしても気が乗らないですね。
できるだけ、人から離れて、いつまでも人には合わず過ごしていたい気分です。

気合いが入って居ない、負け犬だなんて言われても、怒る気にもなれない。

そう云う時もあるってことですね。
自分の魂に火が点かない、そんな時期もありますよ。

自信が無い、やる気が起きない、怖くて仕方が無い、相手にしてくれない、聞く耳を持ってくれない、将来の希望が見付けられない、その場から逃げたい、誰かに手を差し伸べられたい・・・。

そんな人達にも、本人が思っていた以上の能力を、秘めている事を知らないでいる。

人が立ち直る、前進するには、本人の進もう、自分を変えようと思う意識が絶対条件です。

自分を変える?中々思ったようにできないと感じている方は、今の自分で幸せなんですね。
確かに、決意しても中々上手く物事が進まない時もあるでしょう。

そこで、弛まぬ努力の大切さを知る訳ですね。
小さなところから始める努力、何度も失敗しても何度でもチャンスを与えてくれる神さまからのプレゼント。

一切の愚痴を否定し、一切の泣き言を否定し、やれるところまで、先ずやってみようと思ってほしい。

その前向きな行動を見て、自分もやってみようと感化される人達も出て来るはず。
その行動こそが、他の人に貢献していることでもあります。

今までの自分を許し、一日愚痴を言わなかったら思わなかったら、自分を褒めてあげましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん底の心境はプレゼント | トップ | 気力復活には天然石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事