院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

一番の親孝行だと思う

2021年10月20日 | 日記
二日前、義母の特養(特別養護老人ホーム)が決まり今日入所した。

契約書を書き手続きしたのが義弟くん。

さすが義弟くんは持ってるね。

入院から入所まで3週間だった。

何年も、入所待ちの方が多い中、とんとん拍子の入所だった。
増設のタイミングかも。

義母のことを思うと、何ともいえない悲しさがある。

退院し、やっと自宅に戻れると思ったら「この日」が来てしまったかと
嘆いたことだろう。

家族、みんな辛いんだよ。

でもね、「お母さん一人にしておけない」と嫁さんは話したそう。

これからは、みんなで寄ってたかって励ましに行こう。

それが一番の親孝行だと思うな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子でレクリエーション | トップ | 本土寺・宝物殿・特別公開ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事