院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

熱い思い

2013年01月05日 | 日記
新年、今年も宜しくお願いします。

今年に期待することは、復興と景気回復を同時進行で、何よりも目に見える結果を出してほしいですね。

一つ二つの事業が、少しずつでも上向きになり、その情報が段々と伝わってくれば、それだけでも気分的にも励みになるのではないでしょうか。

その時に大切なのは、自分の得意分野での意識向上に努めること。

景気が回復するのを待ち、物事をスタートするより、現状からいち早く将来に向け助走し続けることで、個々の意識を切磋琢磨しながら高め合うことが何よりだと思います。

逆に考えれば、景気回復を待つこと自体、衰退に他なりません。

過去のように、「社会が自分に何をしてくれるのか」のみを待つのであれば、決して景気回復など夢に終わるだけです。

ここは一番、一人ひとりが目標を持って、常勝思考の想いで日々を暮らしていただけると、地域の磁場も必ずプラス方向に傾いて行くものです。

昨年までのように、ドヨ~ンとした不景気諦めモードでは、福の神が滞在せず貧乏の神さんが居座るだけですね。
これ、本当に、一人の思い、熱い思いが強ければ強いほど、運命が国力が変わって来るのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手を許す | トップ | 恋愛相談に引きずり込まれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事