院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

歩き続けること

2013年06月26日 | 日記
人は本来、自分が思っている以上に高い能力を持っていると云われております。

自助努力を前提に、どんなに高い目標でも達成できる素晴らしい能力です。
ある人は達成でき、ある人は達成できない事もなく、誰でも自分の夢を達成することが可能なんですね。

そんな素晴らしい能力を、誰もが持っているにも拘らず、人によっては、その能力を封印してしまっています。

それは、生まれた環境や人生観の中で、幾度か失敗を経験した後に物事を自虐的に考え続けるとか、段々と自信喪失に陥ってしまう事もあるかも知れません。

また、早く結果を出したいと思うことで、目標に達しないことも考えられます。
目標が大きいほど、直ぐには達成できないこともしばしばあります。

成功する事も、失敗することも、幸せやそうでないことも、長期間どちらかを考えつづける事で実現化しますので、順調なときには豊かさで満足しますが、失敗を引きずり悩み過ぎると、とことんマイナス運気を引っ張り込んでしまいます。

斯く言う私も、失敗は付き物ですが、はじめから失敗するかも知れないような、取り越し苦労をせず運命を受け入れています。

予想以上に失敗を重ねる時には、一時期、その場から離れて見る。

気分転換や立て直しに、時間が掛かることもありますので、気持ちが落ち着くまで他のことをしながら、優先順位の高い方から、イメージトレーニングをしてみます。

慌てず焦らず、自分を縛り付ける余計な発想、固定概念を隅に置きながら行動して見る。

人目や優劣などを嘆くことなく、ひたすら歩き続けることが目標達成に大切ではないかと感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛はつよい | トップ | イメージの現実化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事